なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「冬季限定 味噌ラーメン 1000円」@福はこび 姪浜本店の写真地下鉄空港線「姪浜駅」から徒歩約4分、521号線沿いに店を構える当店は、豚骨の名店「博多一双」が「町中華」をイメージした新ブランド店。
店舗は白い外壁に赤いドア枠が目を引く。屋号看板と暖簾にはマスコットキャラクターのはまにゃんが描かれる。
店内も白と赤で統一され、座席はカウンター5席、2人テーブル×1卓、4人テーブル×2卓の合計15席。
自分が訪問した昼はこのキャパを調理2人とホール1人の3人で捌いていた。
麺メニューは「醤油ラーメン」と「塩ラーメン」の2本柱の他に「冬季限定味噌ラーメン」。
サイドメニューは「チャーハン」「餃子」「唐揚げ」「白ご飯」が用意される。
とりあえず入口左手の券売機にて気になる「冬季限定 味噌ラーメン 1000円」を購入してカウンターに腰掛ける。
暫し待って提供されたラーメンは、湯面から芳ばしい味噌の香りを発している。
スープはラードで覆われアッチッチ状態。鶏ガラ&豚骨清湯ベースにラードで炒めた北海道産味噌が加わり、香り高くコク深い旨味。味噌の角が取れて円やかで、甘みも感じる。
製麺屋慶史謹製の中太縮れ麺は加水率高めで。ツルッとした口当たりにボソッとした食感。食べ応えあり、スープの絡みも良い。
トッピングは刻み葱、もやし、メンマ、雲吞3個にそぼろ肉。
ネットの写真では雲吞では無くチャーシューだったが、この日は券売機でチャーシューメニューが売り切れ表示になっていたので代替措置か。
野菜類はシャキシャキ味噌と合う。雲呑は薄皮でチュルチュル。
卓上の味変グッズはコショウ、ニンニクに揚げスパイス。
途中でニンニクを少々投入したが、味噌と相性が悪い訳が無い。そのままスルッと美味しく完食したが、冬季限定は勿体ない。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。