なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

かなり久しぶりのFUJIYAMA以来の訪問。
(以前は近くに住んでいたため、一年程週一ペースで通っていた)
カリーつけめんを食べたかったがメニューにない。
口がまったりモードだったので仕方なしに坦々つけ麺を頂く。
そういえば昔、ここの冷やしを食べたとき、衝撃を受けたなーと
思いながら待つ事6分ご対麺~。
ん?
微妙に麺の量減ってる気がしないでもないが…(これ230gやない?)
まぁ、気にしない。
麺を頂く。
麺のコシ、エッジ、歯応えは、下手なつけ麺屋の麺を食べれなくさせる程の
インパクトは変わらず健在。
素材自体は良いんだから、もう少し香りを引き立てる工夫があれば尚良し。
(まぁ、最近このLVの麺は多いんですが)

以前にも一度だけ四川坦々つけ麺を食べ、妙な虚無感を感じた。
それが何だったかを確認すべく、つけ汁につけ啜る。
あ~やっぱり虚無感おったわ~。
やっぱりその答えは「挽肉」ですね。
挽肉がないから、スカスカで、期待している「坦々麺」に対するイメージとのブレ
が生じ、心が空振ってしまうんだろうな~。
何故か昔からそうだが、坦々の方には具がエっらい少ないし。高いのに。
だから余計にブンブン丸になってしまうんだろう。
せめて白髪葱でも…
コンセプチャルでスタイリッシュかもしれませんが、
ここの坦々つけ麺のつけ汁の中身には魅力を感じません。
味自体は美味いのに。しかしこの坦々ではCP低い。
まぁここは、マル得か、野菜か、デフォで麺の量増やす(この時はアツ盛)か、
冷やしがいいと思う。
カリーは未経験なので。
あとチーズ系は、水切をかなりしっかりしないと、麺とチーズの間に水が存在してしまうんで。
4段階の「締め分け」は良いアイデアだね~。
がんばってください。
あ、あとここのお店はスタッフが多いけど、
面子によって質が大幅に違うから、気負いしないで訪れるのが吉。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。