コメント
こんちは。
【初つけ麺レビ】お疲れ様です☆
こちらは、何か、歯痒くないですか?
おいら昨年12月に行ったきりで・・・(汗)。決して不味くはないのですが
主張・方向性を感じませんでした。
こちらの店主様は、知人のまた知人(直接は他人)なのですが以来足が向かず。。
あの【ラーメン街道】で、佐野風は看板になると思うのですが・・・。
どうにか生き延びて欲しいです☆
らぁ吉 | 2009年9月21日 11:00>らあ吉さん
そんな感じですね。
これといったポイントがなくて、あの通り沿いではどうしても他に足が向いてしまいます。
今回はオペにやる気が感じられなかったのもちょっと残念でした。
どうでもいいですけど、店内のオブジェ達も統一感がなくなってきてしまっているような・・・。
黒衣のペテン師 | 2009年9月21日 16:55
黒衣のペテン師
研オナコ
ファブレス
コテハリアン
・






手打ちのつけ麺が食べたい!!
突然そんな気分になり、こちらのお店でつけ麺を始めたのを思い出しました。そして11時の開店を目指してひた走ります。ちょうど開店時間に到着しました。先客はありませんが、何となくまだ準備途中のような雰囲気です・・・。
とりあえずカウンターに座ってメニューでお目当ての物を確認します♪
・・・・・・・・・・・・・・・・げげっ?!
「つけ麺は青竹手打ち麺ではありません」って書いてありますよ!!この時点でテンションはがた落ちです。目的を達成できないじゃないですか~。
他のメニューにしようかとも思いましたが、つけ麺を食べに来たのですから予定を変更するのはやめようと思い、標記をオーダーしました。トッピングメニューもあり、味も選べるようですが、テンションが下がったこともあってデフォのままとしました。お値段は700円です。
オーダーしてから到着までに結構な時間を要しました。メニューには「茹で時間5分」と書かれていましたが、それ以上に茹で作業に時間をかけているように思います。タイマーが鳴ってからもしばらく放置しているし・・・。何だか気になるオペだなぁ。
結局オーダーから十数分後に到着です。つけ汁にはネギのみで、他の具材は麺の上ですね。
では、いただきましょう。
つけ汁はガラベースの醤油味です。酸味や甘味はほとんどなく、通常のラーメンスープを濃いめに調整した感じになっています。表面には香味油が少々です。
麺はやはり麺は手打ちではありません。平打ちの太麺でツルモチの食感です。食感も良いですし、これはこれで良いのですが、手打ち麺が食べたくて来たのにそれが叶わないというのはショックです。
つけ汁の絡みは弱く、食感重視な感じですね。これって手打ち麺でも合うような気がします。何か特別にダメな理由でもあるのでしょうか??
麺の上に載せられた具は、巻きバラチャーシュー、メンマ、海苔、なると、味玉1/2個です。
チャーシューは柔らかで食感は良いですが、塩気が強めです。メンマは穂先に近い部分なのか、細めで柔らかく仕上げられています。味付けは薄めですね。
海苔は厚みのあるタイプで磯の香りが強いです。味玉は黄身は固茹でになっていて、味も普通です。
手打ちのお店で普通の麺・・・ある意味衝撃的な品でした。
こうなったら次回は青竹手打ちラーメン 桐生宿を狙うしかないですかね。