なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

祝日の18時45分頃訪問。階段を上がり、左手のドアを開け、店内に入って左手にある券売機で食券を買い、カウンターに着席します。食券は店員さんが取りに来てくれました。

先客は1人、店員さんも1人。店内はカウンターに向かって右側が厨房になっており、カウンターの向かいは通路になっています。卵の箱やティッシュの箱など、いろいろと置いてあります。水は持ってきてくれ、おかわりはカウンターの上にあってセルフ。券売機の上には、青色のでっかいスライムが乗っています。卓上調味料はコショーと柚子の粉末。2人用のテーブル席がいくつかあります。

らーめんが背後から到着。具はチャーシュー、なると、ほうれん草、ネギ。チャーシューはほろほろ崩れるタイプで、味付けは控えめ。麺はストレート細麺で平打ち。これは珍しいタイプです。このスープにこの麺を合わせる必然性は感じられませんが、ちゃんとコシもあるし、これはこれでアリかなーと感じました。スープは、透き通ってこそいますが、魚介が強く効いています。浮遊する茶色っぽい細かなものは、魚介由来とも焦がしネギ由来ともとれますが、結局なんだか分かりませんでした。しっかりとしたコクが感じられるのは、表面に多めに浮いた油のせいでしょうか。うん、特に何かが突出しているわけではないのですが、バランスがよく、おいしいスープだと思います。れんげが止まらず、ついついスープまで完食。丼の底には魚介由来と思われるものが多めに残っていました。

秋葉原ではあまり好きなラーメン屋に巡り合えていませんでしたが、ここはうまかったです。通りから少し入ったところにあるので、あまり混んでいないのもいいですね。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。