コメント
Hiddyさん!おはっすぅ!!
東京価格とは言えCP=悪過ぎですよね?!チープ過ぎです(≧ε≦)
味は確かに無難に美味しかったのですが1度で良いかなぁww(*´ω`)
せめて~割りスープまでしっかり味合わないと真に割に合わないですねぇ(爆)(*´艸`)
今回もお裾分けに感謝!m(__)m次回のレビも楽しみにしてま~す!(*^ー^)ノ
サンチェ”彡 | 2009年9月29日 07:16>サンチェ”彡さん!こんばんは!
コメント誠にありがとうございます<(_ _)>
休日とはいえ半端な時間にあれだけの行列・・相当売り上げがあると思うのですが、
それでもあの価格設定にしなくてはならないほど、家賃が高いのでしょうかねぇ^^;??
味はかなり好みなのですが・・^^;
「頑者」同様、私の中では1度は訪問しておきたかったので、その面では満足しました^^
またよろしくお願いします(^_^)/~
>ラフケンさん!こんばんは!
コメント誠にありがとうございます<(_ _)>
今思い出しますと、行列~価格~店内の雰囲気・・観光と割り切るしかないかもしれません^^;
並びながら「けいすけ」さんを見ていましたが、ほぼ待ち時間無しでしたよ^^
こちらを狙うのも良いと思いました^^
六厘舎はお土産(¥850w)を並ばずにゲットして、自宅で落ち着いて食べる方が良いと思います^^
またよろしくお願いします(^_^)/~
HIDDY | 2009年10月1日 01:13
HIDDY
itokin
レインマン
ラーカス山本







「こうかいぼう」さんを出た後、次のお店の選定に入ります。当初は「麺屋吉左右」さんとの連食予定でしたので他のお店は考えておりませんでした。
かなり悩みましたが、電車の便を考慮して「六厘舎TOKYO」さんに決定しました。私自身、通販で何度か食した事はありましたが、とりあえず1度は店舗で食べておきたいと思いまして・・^^; (こちらは支店ですが)
そして少々の休憩を挟んで東京駅へ向かいました。
14:40行列に加わる⇒15:35入店⇒15:46ご対麺でした (※食券制です)
ビジュアルは・・私の中では「美味しいつけ麺」のイメージそのものという印象です。
先ずはつけ汁から・・こちらの味も、私の中では「美味しいつけ麺」のイメージそのものでした。
粘度の高いドロドロタイプではありませんが、やや強めと思われる動物感・魚介感・その他が入り混じり、そして仄かな甘味も感じられてとっても美味しいです。
そして海苔に載った魚粉が混ざると魚介感がダイレクトに攻めて来まして味に変化がでます。こちらもとっても美味しいです。
気になった点はやはり温いという事でしょうか。
麺は言わずと知れた浅草開化楼との事で、私が通販で購入していた時期も開化楼でした。大崎の本店とは違うようですね。(行った事ありませんがw)
極太でうねりがあり、断面四角形のこの麺はモチモチとした弾力のある力強い食感で好印象です。つけ汁との絡みも良く美味しく食べ進められます。
気になった点はやや水切りが甘い感じがしました。
具材ですが、チャーシューはブロック状、短冊状、バラのカットしたものが入り混じっておりましたが、それらを纏めても量的には寂しい感じです。
トッピングした豚ほぐしはシーチキン状で麺に絡んで美味しいのですが、価格を考えますとこちらも物足りない量でした。
細目のメンマは味的には標準的&薬味葱はつけ汁との相性バッチリ・・共に量的にはもう少し入れてくれても・・(涙)
ナルトは・・ここまで極薄のは初めてです。 ビジュアル面のみでの役割りと割り切ります。
割りスープを頂く事なくつけ汁は無くなり、あっという間に完食しました。
やっぱり美味しい一杯でした^^
純粋に味だけなら90点オーバーなのですが、具材のチープさと価格とのバランス、耳に入る音声が大き過ぎて食事をする環境からやや外れている気がしたので、その分マイナスしました。ごめんなさい<(_ _)>
「ご馳走様でした!」