コメント
こんばんは。
こちらは昔からやってるお店ですね。
小さい頃食べたような気もしますが、もはや記憶の彼方・・・。
味のほうも思い出せません。
一日4食召し上がられたようですねww
さすがは登山部!さすがですグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
ところで、南銀という歓楽街の先にある黄色い看板のお店はスルーされたんですか?
ぷちおやぢ | 2009年10月12日 21:33おばんですw
うーん 渋い、渋すぎるwww
今度は「恋町」ご一緒しましょう^^
原チャリ | 2009年10月12日 21:49>ぷちおやじさん
黄色看板は・・・こんな時には向きませんって!
最終的にお酒が恋しくなってしまったというのもありますけど・・・。
結局は老舗の味の凄さを思い知った感じでしょうか。
>原チャリさん
パブですよ、パブ!!
もう少し豪華に載せちゃった方が良かったでしょうか??
「恋町」は非常に興味がありますので、訪れてみたいです。
夜限定でしたっけ?!
黒衣のペテン師 | 2009年10月14日 13:33
黒衣のペテン師
ビール牛(うし)
たっくん
続、呼塚の男

デブロス





【黒ペテ@大宮 Vol.4】
続いてこちらです。こってりとした物が続いたので、ちょっと軽めの物をいただこうと思いまして・・・。商店街にたたずむお店です。店内は結構広く、厨房をぐるっと取り囲む形のカウンター席です。席数も多いですが、入店時には店主お一人でした。
こちらも券売機ですね。標記の食券を購入して席へ。お値段は620円です。先客の分とともに計6杯を同時作成しています。後ろから拝見しましたが、かなり手際の良いオペです。
早い到着です。デフォはコーンがないのですね。何となく寂しい感じです。それだけでもトッピングしておけば良かったと後悔です・・・。
では、いただきましょう。
ベーススープはガラ類を使用しているようで(たぶん)、あっさりとしています。炒め野菜をスープで煮込み、最終的にベースのスープを加えているようですね。挽き肉によるコクとニンニク等も感じられます。
味噌は白味噌ベースですが、甘味だけではなく程よいしょっぱさもあって、両者のバランスがとれています。それでいてマイルドな美味しいスープです。
麺は白っぽい中太のものです。断面は楕円でツルツル感が強いです。モチモチ感もあってスープはあまり絡まないです。今の胃袋にはちょうど良い具合です。
具は味付けとして使用された挽き肉が少々とタマネギ、もやし、メンマです。
炒め煮にされた野菜類はしっかりと熱が加えられていながらもシャキシャキ感は残されています。メンマは甘めで濃い目の味付けです。
シンプルで特別なものはありませんが、本日いただいた中で一番印象の良い品でした。本日の〆に相応しいかと思います。ごちそうさまでした♪