なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

休日の15時30分過ぎに訪問。先客2人でしたが、カウンター高台に食べ終わった皿が隙間なく載っています。団体さんが帰った直後なのか店主もバタバタの様子。「今はラーメンができないんですよ~」とのことで、野菜つけ麺にしました。

つけ汁はサラサラとしていて、酸味、甘味、辛味で食べさせるタイプですね。深みや旨みは薄く、やすべえなどの味に近いかもしれません。また和光市の「てつ蔵」にも近い印象を受けました、あちらはかなり甘めでしたが。

麺は中太縮れ麺ですが、このタイプのつけ汁と組み合わせることが多い、多加水のツルプリ麺ではなく、どちらかといえばモチッとした歯触りを感じるタイプです。スープがサラサラなので、麺だけが口の中でモゴつく感じがします。

具は、麺にのりが1枚が載り、つけ汁には、もやし、キャベツ、タマネギ、メンマ2本、チャーシュー1枚が入ります。メンマはゴリゴリタイプで歯切れは今ひとつ、チャーシューは大勝軒系でよく見る肩ロースのパサッとしたものですが、程良い味付けで普通に美味しかったです。

他のメニューを食べていないので何ともいえませんが、オリジナリティは感じられませんでした。こちらを目指しての再訪はないと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。