レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
宿題の「オータム限定 JAH JAH MEN」。前回かなり好印象のスープも勿論付け、温玉ONさせ、FULL装備で挑む。このOPセットなら自分の中で「ハズレなし鉄板」だと思っていたので期待。別の鍋で肉味噌を炒める音がする。不意にメニューを手にし、隠れキャラないかなと探すと・・・メニューではなくメニュー立てに「あるとき ザンネン玉子50円」なる表示が!()笑めっちゃ気になる~。ほどなくご対麺~。ヤングコーン、キュウリ、白髪葱(極細アフロ風!?)が乗っている。真ん中に温玉がONしているので、まずは奴を怒らせ(割る)ないように、慎重に混ぜ合わせていく。緩やかに混ざったところで頂きまーっす!♪・・・・・・?曲の始めにディレイがかかったというか意表をつかれたというか・・・第一印象ヌルイ。(後からその意味を知る事になりますが)でも味はウマイ。濃厚な肉味噌が、たくましくシャープな麺と絡み合い、のびのびとジャージャー麺を食べれます。冷やしラハの時もシャープだと思ったが、それに近いくらいにシャープに感じた。肉味噌には挽肉、細かく刻んだタケノコ、椎茸が入っており、辛いの苦手な人でもいけそうなしっかりした甘辛い味わい。時おりヤングコーンの甘い香りが蜂のように自分の鼻を横切る。キュウリはシャキシャキと味わうことができる。次第にリズムに乗っていき、様々な食感、味わい、麺を楽しみながら食べ進むことになる。なるほど。キュウリのシャキシャキ感を上手く食べるには良い温度だな。そこに、いつもよりシャープな麺を味わう為にもこの温度は適切だな。と考えるようになった。ふと急ブレーキをかけ、温玉を割る事を思い出す。トローリととろける黄身を、ゆっくり箸で混ぜ合わせていく。「どーせ美味いんだろぉ!」と半逆ギレ気味に待つ。ンマーーーーイ!!しっかりした味わいに、黄身の甘みがゆっくりと混じり合い、想像しやすいが想像通りの美味さ!マラソンランナーがスポーツドリンクを飲むような丁度良いタイミングでOPスープを頂く。ンマーーーーーーーイ!!!!!言わずもがな。既に、始めのディレイの「ヌルさ」なんてどうでもよく、賑やかなパレードの中、右や左へ花を投げながら歩いている気分。残りわずかになったところで、一瞬メロウでセンチな気分にさせてくれヤがったが、構わずゴールゥ!食後の幸せ・・・というより食後の「ハッピー」な気分にさせて頂きました。はじめは「ん?」だが最後には予想通りのパフォーマンス。やはり侮れない・・・ヤマン。美味しかったデス。
宿題の「オータム限定 JAH JAH MEN」。
前回かなり好印象のスープも勿論付け、温玉ONさせ、FULL装備で挑む。
このOPセットなら自分の中で「ハズレなし鉄板」だと思っていたので期待。
別の鍋で肉味噌を炒める音がする。
不意にメニューを手にし、隠れキャラないかなと探すと・・・
メニューではなくメニュー立てに
「あるとき ザンネン玉子50円」
なる表示が!()笑
めっちゃ気になる~。
ほどなくご対麺~。
ヤングコーン、キュウリ、白髪葱(極細アフロ風!?)が乗っている。
真ん中に温玉がONしているので、まずは奴を怒らせ(割る)ないように、
慎重に混ぜ合わせていく。
緩やかに混ざったところで頂きまーっす!
♪・・・
・・・
?
曲の始めにディレイがかかったというか意表をつかれたというか・・・
第一印象ヌルイ。
(後からその意味を知る事になりますが)
でも味はウマイ。
濃厚な肉味噌が、たくましくシャープな麺と絡み合い、
のびのびとジャージャー麺を食べれます。
冷やしラハの時もシャープだと思ったが、それに近いくらいにシャープに感じた。
肉味噌には挽肉、細かく刻んだタケノコ、椎茸が入っており、
辛いの苦手な人でもいけそうなしっかりした甘辛い味わい。
時おりヤングコーンの甘い香りが蜂のように自分の鼻を横切る。
キュウリはシャキシャキと味わうことができる。
次第にリズムに乗っていき、様々な食感、味わい、麺を楽しみながら
食べ進むことになる。
なるほど。キュウリのシャキシャキ感を上手く食べるには良い温度だな。
そこに、いつもよりシャープな麺を味わう為にもこの温度は適切だな。
と考えるようになった。
ふと急ブレーキをかけ、温玉を割る事を思い出す。
トローリととろける黄身を、ゆっくり箸で混ぜ合わせていく。
「どーせ美味いんだろぉ!」
と半逆ギレ気味に待つ。
ンマーーーーイ!!
しっかりした味わいに、黄身の甘みがゆっくりと混じり合い、
想像しやすいが想像通りの美味さ!
マラソンランナーがスポーツドリンクを飲むような
丁度良いタイミングでOPスープを頂く。
ンマーーーーーーーイ!!!!!
言わずもがな。
既に、始めのディレイの「ヌルさ」なんてどうでもよく、
賑やかなパレードの中、右や左へ花を投げながら歩いている気分。
残りわずかになったところで、一瞬メロウでセンチな気分にさせてくれヤがったが、
構わずゴールゥ!
食後の幸せ・・・というより食後の「ハッピー」な気分にさせて頂きました。
はじめは「ん?」だが最後には予想通りのパフォーマンス。
やはり侮れない・・・ヤマン。
美味しかったデス。