なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

純味・700円

超ラーメン激戦区に、またまた新店。大島ラーメンの後にこちらが開店。
ひょっとして家系かと思いきや、さにあらず、九州とんこつ系のラーメン屋さん。正確には、福岡・久留米のラーメンのようです。
お店に入るか入らないというタイミングで「いらっしゃいませ~!」と元気いっぱいのお姉さんのかけ声。促されて券売機を眺めると、一番上の左のボタンが850円だったかな。いやいやここは慎重にと、一番安いのを探すと、純味「700円」というのがありました。初めてなので、基本メニューと思われる純味の券を購入。
カウンター席に案内されると、ほどなく高菜とキムチモヤシの壺が出てきました、好きなだけ食べられるようです。ビールを飲みながらラーメンを待つときのちょとした肴になりますね。とにかくご近所に同業他社さんが多いせいか、接客は涙ぐましいほどの熱の入りようです。普通で良いのですが。。。ラーメンさえ美味しければ。
などと考えつつ待つこと7~8分。
赤いドンブリに盛られたラーメンは一見して博多系ですが、叉焼が厚めで2枚入っています。スープはそれほど乳化している訳ではなく、白濁というよりうっすら醤油色。さっそく頂くと、豚骨スープの風味の上に、割としっかりと醤油味が載っているような印象。醤油の風味は悪くありません。豚骨出汁はむしろ控え目です。
麺はおなじにの細麺ストレートで、ずるずると啜ります。麺の硬さは普通でお願いしたところ、ちょうど良い硬さと噛み応えです。叉焼はトロリとして美味しいです。
とにかく量が少ないのであっと言う間に完食です。

まぁサクッと一杯、久留米のラーメンという感じですが、値段が高いよ~!
味は、平均ど真ん中で50点。値段の高さでマイナス10点、接客努力でプラス10点、という感じですかね。
せめて、ランチサービスで半ライスや替え玉1個無料にできたら良いのになぁ。
ん~、腹5~6分目ということで、
物足りなさを感じながらの、ご馳走様~でした。

2009年、130杯目。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

どもです!

ありゃりゃwww
微妙な判定となってしまいましたねぇ~

まぁ総合的には上記点数だとおもいますが、
味だけだと、まずまずのようですねぇ。

>ほどなく高菜とキムチモヤシの壺が出てきました、好きなだけ食べられるようです。ビールを飲>みながらラーメンを待つときのちょとした肴になりますね。

=>これはいいですね!

YMK | 2009年10月15日 14:31

●YMK様
いつもコメントありがとうございます~!
このあたりは街そのものがラーメン博物館のような様相ですね。
それぞれ個性を主張していますので、
どのお店も持ち味を活かして頑張ってほしいところです~。

サケダイスキ | 2009年10月15日 22:08