なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【 バカうまラーメン 花の季 】 田舎「の」つけ麺」@大つけ麺博 2009の写真さて、続く2杯目はコチラの 【 バカうまらーめん 花の季 】
先日の栃木遠征でも訪問候補に上がった名店でして、今回の出店は待ってましたのナイスタイミング。
マサカ東京で味わえるとは、 イベント万歳!!

並びは20人ぐらいでしょうか、15分ぐらいの待ち時間でした。

さー、つけ汁ですが意外や意外、濃厚ですね。
「田舎の」ってことなので勝手にアッサリ系を想像しながらの一口でしたので、チョットびっくり。
動物の濃い味に併せるのは醤油?でしょうか、このバランスがトテモ良いですね。
強めのショッパサも良い感じで箸が進みます。

麺は自家製の中太ストレート、やや平打ち。
食感抜群なモキュモキュで香りもスゴイ!
これ、イイ麺ですねぇ~。
でも、如何せん少ない・・・
まさにオヤツサイズ。イイ値段なのにね。

具材はつけ汁の中に、チャーシューとネギ。
麺の上に、ニラと大根の繊切り。
それと、山菜の煮たヤツ。
チャーシューはスンゴク旨い。
豚の薄切りな状態で濃い目の味付けが堪りません。
ごはんに乗せて腹いっぱい食べたい。
ニラと大根ですが・・・これが「田舎」? なのかな?
何だか良く判りませんが、無くても全然平気ですね。
有ったら有ったでイイけども。

試みは面白い。味もなかなかイイ。
でも、やはりオモッキシ少ない!
お祭りなのは判ってます、ええ、承知済みなんですが、でも800円払ってコレでは嫌だね!

それよりも不満に感じるのが今回のイベント自体。
11月が近づくこんな寒い時期に何故「つけ麺」?
会場で凍えながら熱々のラーメンが食べたくてしょうがなかったよ、もう。
しかも寒いからか、つけ汁の冷めるのも早い早い。その上、スープ割りも無いしね。
会場は暗いし、テントも無い。雨が降ったら何処で食べんのよ。
3週間もやってんのに大丈夫かぁ~。
出店も東京の有名店ばかりで目新しさは無し。
まあ、その辺はイベント的にはショウガナイとしても、面白さには欠けるね。
前々から結構楽しみにしていた今回のお祭りですが、こんな内容では第3陣に登場するアノお店に行けば他はもういいかな。
胃袋的にはまだまだ余裕ですが、2杯で早々に退散です。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。