なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン」@ラーメン 香取の写真 09.10

 ナビスコカップで優勝したFC東京の地元付近ということで採点をアップしなければなりません。いや~、あれだけ川崎に攻められて無得点に抑えたっていうことは、昨日は運が付いていたんでしょう。運も大事ですからね~。

 FC東京は、一応小平市が練習場ですが、小平にはあまり行きたいラーメン店がありませんので、こちらへ行きました。というのは当然全くの作り話。前々から気になってはいたのですが、なかなか行く機会が無かったというのが本音です。というのも、ここにはPがある。三鷹の人気店の文蔵で食べるにもP代はかかるのが頭痛のタネなんです。どっか無料で止めておけるようなスーパーとかはないのかなあ?誰か教えてください。

 この近くだと大山家はPがあるので、比較的足を運んでおります。ドライバーにとってはPがあるかないか、というのはやはり大きなポイントになります。ここのPはぐるっと一周するような場所に、3台あります。車を置いて、1~2分でお店の前へ。店外まで魚介の出汁のいい匂いがしており、この匂いでノックアウトされそうな状態にもなりました。それほどいい匂いです。

 店内はカウンター席とテーブル席で、清潔な店内だし、おばさん店員も親切で高感度です。券売機でを見るとラーメンは量によって700、740、780円と細かく別れていました。なかなかお客のことを考慮した親切な値段設定だといえるでしょう。

 さて、出てきたラーメンですが、店外の匂いから想像していた出汁よりもずっと、ずっと抑えられたスープです。あれ?こんなもの?と最初は感じたのですが、程よい魚介出汁はその後、レンゲが止まらないほど喉を潤してくれます。これは上手いお店の特徴ともいえる傾向で、飽きずに最後まで楽しめるラーメンでしょう。

 これほど美味しいスープなのですが、これに果たしてストレートの中細麺が合うのか?と考えると疑問を持ってしまいます。バランスがやや取れていないのかな?という気になりました。

 具材はチャーシュー、メンマ、ナルトになぜか水菜。彩りのためなのかは分かりませんが水菜は要らないかな?1センチもあろうかと思われるチャーシューは脂分が程よく回っており、かなり好みの味に仕上がっておりました。三鷹では文蔵が人気ですが、文蔵とは違った意味で、レベルの高いお店であることは確かだと、この辺りの住人が羨ましくなりました。まあPがあるんでちょくちょく行ってみようと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。