レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
土曜の13時に到着。場所は東武百貨店の一番南側で、それも地下にあるためわかりにくい所にある。こちらの海老そばが目的で来たが、この日(10月31日)は東武百貨店の大感謝祭(10月29日~11月4日)のため、目的のラーメンがなんと730円!ランチセットにするとサイドメニューも安くなるので、ねぎチャーシュー丼のセットをオーダー。さらにお得になった。お店はガラス張りで外からは店内が見えるが、店内のどの席からも厨房は見えない。採点は本来の価格で採点します。出てきた一杯は大きな器で、その中にオレンジ色のスープが特徴というラーメン。見ためやや少なく見える。かつて札幌の琴似に本店がある頃に行ったことがあるが、スープの色合いや具材もその頃とほとんど同じだと思った。スープは空輸していると聞いているので札幌と同じなのも当たり前か。そのスープを飲むと、海老の出汁と香ばしさがストレートに伝わり、とても美味しい!油分は控えめで、ここが札幌と違うと思った。それが逆にくどさが無く、スープの味がはっきり伝わってきた。醤油も何かこだわったモノを使っているのだろうか、風味の濃さが少し感じることができた。麺は中細のストレート麺で、わずかにザラつきを感じる麺。そのせいかスープとの絡みも良く、気持ち柔らかめであるが、シコシコした食感がGOOD!暖簾には一柳製麺と書いてあったが、麺も札幌からなのだと思った。札幌からの麺は黄色い麺が多いがこちらは白っぽく、それもお店の個性だと思った。具材は大きめな海苔・チャーシュー1枚・きざみねぎ・メンマであるが、スープが大きな特徴なので、あまり個性がない。スープに馴染ませて美味しく食べることができた。この強烈なスープなのでこの具材でもアリだと思った。以前食べた時よりも海老の濃厚さがはっきり出ており、醤油の味もわかって、とても素晴らしいスープという一杯。麺も美味しいのだが、もう少し量がほしい。そしてこの場所だから仕方無いとは思うが、やはり本来は890円という価格設定が気になった。それでもこちらはタオルも布で出され、紙エプロンも準備している点は百貨店内という配慮だろうか。ベテランに見える女性店員さんの接客も丁寧であった。ラーメンとは別なところで好感が持てるお店であり、タイミング良くこのラーメンを食べることができた。またこのタイミングで来てみたいお店である。ちなみにねぎチャーシュー丼はセットの価格通りだと思った。
出てきた一杯は大きな器で、その中にオレンジ色のスープが特徴というラーメン。見ためやや少なく見える。かつて札幌の琴似に本店がある頃に行ったことがあるが、スープの色合いや具材もその頃とほとんど同じだと思った。スープは空輸していると聞いているので札幌と同じなのも当たり前か。そのスープを飲むと、海老の出汁と香ばしさがストレートに伝わり、とても美味しい!油分は控えめで、ここが札幌と違うと思った。それが逆にくどさが無く、スープの味がはっきり伝わってきた。醤油も何かこだわったモノを使っているのだろうか、風味の濃さが少し感じることができた。麺は中細のストレート麺で、わずかにザラつきを感じる麺。そのせいかスープとの絡みも良く、気持ち柔らかめであるが、シコシコした食感がGOOD!暖簾には一柳製麺と書いてあったが、麺も札幌からなのだと思った。札幌からの麺は黄色い麺が多いがこちらは白っぽく、それもお店の個性だと思った。具材は大きめな海苔・チャーシュー1枚・きざみねぎ・メンマであるが、スープが大きな特徴なので、あまり個性がない。スープに馴染ませて美味しく食べることができた。この強烈なスープなのでこの具材でもアリだと思った。
以前食べた時よりも海老の濃厚さがはっきり出ており、醤油の味もわかって、とても素晴らしいスープという一杯。麺も美味しいのだが、もう少し量がほしい。そしてこの場所だから仕方無いとは思うが、やはり本来は890円という価格設定が気になった。それでもこちらはタオルも布で出され、紙エプロンも準備している点は百貨店内という配慮だろうか。ベテランに見える女性店員さんの接客も丁寧であった。ラーメンとは別なところで好感が持てるお店であり、タイミング良くこのラーメンを食べることができた。またこのタイミングで来てみたいお店である。ちなみにねぎチャーシュー丼はセットの価格通りだと思った。