コメント
こんばんは!
私等(次女含む)も数年前に伺いました(未レビュ)。
塩角立っていたような気がするのですが、今となればモッコリにはまってる私なので
あかいら!さんと同じく
>暫く二郎断ち、家系断ちして、舌をリセットしないと、判らない味かも
かもしれません。
あかいら!さんは駄舌じゃ全然ないですから、
旨味が伝わらないってのが正解なのでは。
麺のシコシコ感はよかったという記憶はあります。
もなもな | 2009年11月23日 23:18おはよう御座います。
見た目凄く綺麗な一杯ですね。
私も先日、これ醤油なの?塩なの?っていう一杯に遭遇しましたが、
そういう一杯って参っちゃいますよね・・・・・(汗)
私もあいからさん同様、ジャンク系が主流になりつつあり、
下の感覚が大雑把になりそうなので、気をつけなければ。
kook | 2009年11月24日 07:34さん、まいどです!
> >暫く二郎断ち、家系断ちして、舌をリセットしないと、判らない味かも
> かもしれません。
うううっ...
フォローありがとうございます...
でも、実はらーめん まぜそば がっつんに行く予定だったのですが、
臨休だったので、コチラに伺った次第です...
繊細なものは頂けない、心と体になっている様です(爆)
> 麺のシコシコ感はよかったという記憶はあります。
麺は良かったです。 細麺なのにシッカリしていて。
これだったら平打麺にすれば良かったと思いましたが、
そもそも、どちらのスープが平打麺に合うか?
今ひとつピンと来なかったので、「らーめん」とだけ
オーダーした次第でして...
次回は、塩で平打麺で行く予定です。行く事があれば。
あかいら! | 2009年11月24日 10:31kookさん、まいどです!
以前は二郎はショッパイと感じましたが、今はそうでもない所が
すでにヤバイですよねぇ~、まぁ飲み干す事は出来ませんが...
> 私もあいからさん同様、ジャンク系が主流になりつつあり、
> 下の感覚が大雑把になりそうなので、気をつけなければ。
「しも」の感覚ですか?
それはいけませんねぇ~
ソコは私は敏感です(爆)
スイマセン...
あかいら! | 2009年11月24日 10:36すみません(泣)
下じゃなくて、舌でした(照)
大変失礼しました(笑)
kook | 2009年11月24日 11:13kookさん、まいどです!
> 下じゃなくて、舌でした(照)
> 大変失礼しました(笑)
ですよねぇ~って、
ベタな揚げ足取りご容赦下さい...
逆に余計な事、カミングアウトしてますが...(誤爆)
あかいら! | 2009年11月24日 14:08 「海の家」って店名を考えた店主の気持ちを知りたい(笑)ラーメンとカレーのセットが売りのようです。焼きそばはありませんし、アイスクリームも貸し浮き輪もありませんでした。
さて、採点されたこのお店ですが、RDB黎明期では脚光を浴びたお店のひとつです。ですが、私はなんで高評価なのか理解できなかった思い出があります。しょっぱすぎて、塩の量を間違えているのではないのか?と思ったほどでした。多分間違っていたのでしょう(笑)
ラーメンキング2世さん、まいどです!
> 「海の家」って店名を考えた店主の気持ちを知りたい(笑)ラーメンとカレーのセットが売りのようです。焼きそばはありませんし、アイスクリームも貸し浮き輪もありませんでした。
カキ氷は無かったですか?
山形名物「冷しラーメン」のことですがw
寒い時に栄屋本店で食べたあほは自分です(爆)
> さて、採点されたこのお店ですが、RDB黎明期では脚光を浴びたお店のひとつです。ですが、私はなんで高評価なのか理解できなかった思い出があります。しょっぱすぎて、塩の量を間違えているのではないのか?と思ったほどでした。多分間違っていたのでしょう(笑)
まぁ、オトナは「王様は裸だ!」って言い難いですからねぇ~
子供の心を持ち、大人の財力で頑張りたいものですが...w
あかいら! | 2009年11月25日 23:44
あかいら!
ひぐま
ブルージャスティス
A.U
尾理波留金






ひとしきり悩んだ後、「らーめん」とだけ店主に告げました... 果たしてデフォでは何が来るのか?! まぁ、どの組み合わせも興味があったので、何が来ても問題はありませんが、配膳されたものは、「醤油?」で「細麺」だった...
何故に「醤油?」かと言うと、滅茶苦茶色が薄いからです。 ちょっとスープが濁った「塩」とも言えそうな「醤油?」... 一口頂いてみても、「醤油?、塩?」とかなり悩みました... やっぱり、家系とか二郎系ばっかり食べてるからダメなんだろうなぁ...と思いながら...(爆)
非常にあっさりとした「醤油?」は、醤油のカエシ、甘みと言うものはあまり感じられません。 醤油と塩の中間の様なスープ感... でも塩加減についても非常にマイルドです。 鶏がらダシが前面に出てきつつも、全体として淡い感じは、いま一つインパクトはありません... 決して悪くないのですが、如何せん駄舌なものなので...
麺は極細ストレート麺。 シコシコとしたコシが旨いです。 この淡いスープの中では、スルスルと入っていくばかりで、なんか物足りなさが... イエ、決して悪い訳ではないのですが...
トッピングはチャーシュー1枚、ほうれん草少々、そしてメンマたっぷり。 メンマは無添加感のあるナチュラルなもの。 コリコリとした歯応えがイイ感じで、タップリ入っているのが嬉しいです! チャーシューもナチュラルな味わいがなんとも優しい感じです。
ココで気が付きましたのは... すっかりアーティフィシャルな味わいに毒された自分には、ちょっと繊細すぎる味わいなのか?! 暫く二郎断ち、家系断ちして、舌をリセットしないと、判らない味かも... そんな感じの一杯でした!(爆) ご馳走様でした...