なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「カレータンメン」@手打らーめん 珍來 柏東口店の写真冬のメニューでホットなカレーが出た。
早速食べに行ってみた。

まず、通常ならカレーラーメンとするところだが、ここは中華屋って事もあり、得意の炒め野菜を使ったカレータンメンってメニューで行っちゃおう~って作戦だって事はネーミングでわかるな(笑)

しばらく待ってラーメンが到着。
混んでるとみんなで行ってもばらばらに来るんで、一人だけ来なかったするから、この店は注意が必要だ。
ファミリーや、仲間で来る人のことも考えて、同席同着の教育をきちんとさせてくれ。
子供だけ来なかったなんて、あるからね~

で、ラーメンはビジュアルがまず粉チーズがのってるところからして、最近のチーズ+カレーのイメージを踏襲してる。

きれいっぽいけど、あんまりおもしろくないね。
個性にかけるかな…

粉チーズはほとんど味がしないプロセスチーズ粉。
パルメザンだと逆に好き嫌いがあるんで、そうしたんだと思う。

それで、カレーの味だが、これは”まるちゃんのカレーうどん”とほとんど似た味だ。
特出する程の味ではない。
何を目標に研究してきたんだか、がっかりした。

タンメンの具材の野菜とバラ肉の構成で、あとは何にもない。
豆乳タンメンが優れた出来だったのい対してこれはないだろう。

もし、何かを目指してやるのなら、カレー自体をどう考えるのか?って所から作らないと、新製品としてはぜんぜん駄目だ。

スープはしかもあっさり系。
あっさりスープに仕上げるなら、インドカレーのベースをもってきたりするとかの考えが必要だろう。
お客様の好みで辛さを調節できたり、いろいろ工夫ってもんがあると思う。

最近はとろみのスープが流行ってる事だって十分わかってるはず。
俺としては、もうちょっとパンチがあって、辛い方を期待してたよ…

素人でも、まるちゃんのカレーうどんに野菜炒めをのせてこのラーメンが再現できるのだから…
もうちょっとしっかりしないとな、天下の珍来なんだから。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。