なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
65

「油そば」@油そば 椿の写真お昼のピーク時をはずして、14時頃訪問。
それでも混んでますね、ラッキーな事に1席だけ空いていたので着席。
あまり人通りのない裏通りにある割りには、流行っています。
10分程で着丼して、まずは麺だけを頂きます。
ちょっと茹で過ぎじゃないかな?と思いましたが、タピオカ入りの効果なのか弾力はしっかりとあります。
よくまぜまぜしますが、麺が重くて凄~く混ぜにくいです。
タレと油、トッピングのチャーシュー、水菜、メンマ、柚味噌・カレー風味粉?・魚粉をまんべんなく混ぜたかったのですが、諦めました。
そう、茹で過ぎでは?と感じた麺が、それぞれ絡まってしまっているのが原因です。
この麺を一番おいしく食べれる固さなのだろうが、個人的にはこの麺は油そばには合わないと思う。
きっと冷水で締めるつけ麺でならおいしい麺だと思うのだが、もっと加水率が低い方がこの油そばには合うと思います。

先に出されるスープは個人的にはカエシは入れて欲しくないなぁ~。
備え付けのラー油、酢も入れると調味料過多ですし、スープ割りをしたらもう何を食べたのか分らなくなります。。
回転を上げるために先に出すのと、最後まで熱々なのは良いアイデアだと思います。

味玉もどうかな~?
単体ではとてもおいしいのですが、混ぜる特に邪魔だし黄卵の方が合うと思います。
チャ-シューは脂味が多いので、麺の熱で溶けてシーチキンみたいになってしまった。
もちろん狙ってやってるのだろうけど、どんどんこってりしてくるし、油そばには脂身が少ない部位が合うと思います。
まあ、好みなんですけどね・・・。

食べていると、14時過ぎにも関わらず学生さんの並びが発生していました。
うむ、若者向けの店なんだなと納得し、おじさんは老いを感じながら寂しく帰路に向かいました。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。