なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

年明け一杯目(実際には自作が一杯目なので二杯目か)はこちら。
七彩。
当初、きら星満天を訪れる予定だったが、
胃の調子があまりよろしくない為こちらで未食の塩を頂きに。

待ち3名。
すぐさま入店。
限定の鶏白湯が気になるが、それじゃぁ来た意味がないということで
塩ノーマルを注悶!
喜多方手切り・・・メニューから外れてしもた!
シンプル路線に走るらしいです。
俺の一番好きな手切りよっ・・・カムバック!

ほどなく運ばれる。
ビジュアルは、透き通った黄金スープ。
醤油の方を薄めた色合いデスそのまま。
しかし気になる香りが・・
スープを一口。
はい。白胡麻油が強いですねー。
おそらくチャームポイントとしてラードとは別に白胡麻油を使っているようだが、
その甘さやくどさが舌元に残って、折角のスープを味わえない。
白胡麻油自体はとても良い物みたいなので美味いのですが、
できればあまり加えて欲しくないな。
個人的に、胡麻油は10年以上前に食べ飽きているので好きじゃないんです。

その他麺は通常の中太麺を手切り同様叩いて変化を与えた物で美味い。
だけど、手切りと比べるとインパクト、折角の香りをより楽しむきっかけを無くす。
んー。。。
二種類のチャーシューや細メンマは、いつもながら美味いです。

塩で唯一目だったメリットは、柔らかい方のチャーシューの美味さを味わいやすい
といったとこだけかな?
このチャーシューの芳醇な旨みをしっかり味わえます。

今年から相当でなければスープは残すようにしたので、スープのみ残しました。

総じて、喜多方は塩でなく、やっぱり醤油ですね。
個人的には醤油の方が良いと思うし、手切りが断然美味かったのに・・・
手切りがなくなったのでは、後は限定狙いしか訪問することはないかも。
ん~残念。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。