corey(活動終了)さんの他のレビュー
コメント
こんばんわ!
いそじさんは最近伺ったばかりなのでまだ記憶が新鮮です。
まったく同感ですw
>どことなく独特。
やっぱり牛骨効果?って思っちゃいますよね。
粘度もないですし。
その分動物系のどっしりした旨味はないですよね。
ベースのいないバンドみたいなw
>柚子はすっと香りすっと消えていく。
柚子は一欠片ですよね。
自分の時も途中までいないなぁと思っていたら、終盤いきなりあらわれて消えて行きました。
でも、そんなホタルのような存在がラーメンの中の柑橘系にはちょうどいいと思いますw
あれを噛んでしまうとずっと口に残るらしいです。
>スープとの相性がどうか。麺がスープに負けている。
全くその通りだと思います。麺強すぎ。
つけめんを食べれば良かったのかもしれないですけど、この寒い季節はラーメンにいきますよね。
麺自体は素晴らしいのだから2種類用意してほしいです。
やっぱり相性はよろしくないと思います。
味噌が気になります。
いつか、いつの日か、食べたい。w
hukenko | 2010年1月8日 02:59つけ麺でも、最初は麺の強さの割に汁が静かだな、とは思いますからね。
食べているうちに、舌に味がなじんできて、気持ちよくなる感じがたまらんのですが。
もともと、悪く言えば、優等生すぎるというか、美人過ぎるところはありますから、
それがラーメンでは物足らなさとなってしまったのでしょうか。
corey(活動終了)さんの好きな周波数にはまるには、
もう少し「悪戯」が要求されるといったところでしょうか?
GT猫(ひっそり活動中...) | 2010年1月8日 12:45こんばんわ~♪
此方は以前からBMしてるんですよ~
場所と日曜日が定休なのでなかなか行けません。。。
麺がかなり主張が有りそうですね。
やはりつけ麺の方が良いのかも知れませんね。レビューもつけ麺の方が多い様だし。
いつ行けるかな~味噌も気になります。
voice50 | 2010年1月9日 00:26おはようございます。
ワタクシはつけ麺を食したのでらーめんは分かりませんが、丸く収め過ぎた?という感じでしょうか? 少しカドがあった方が逆に美味しかったりしてww
ワタクシは柚子の有無を聞かれなかった(という事は入っていない)ので、次回は柚子風味を堪能したいなぁ、と思っております。
はち ~減量中~ | 2010年1月9日 09:09>hukenkoさんへ
牛骨は確かにどっしりした旨味は無いですけど、魚介を強めに出すには良いのかな?と。
柚子も効きすぎないのが、かえってちょうど良いと思います。
ある意味、上品・繊細なスープですから、麺の個性に負けちゃってますね。
つけ麺の時は麺を味わうのが目的ですから、そうは感じなかったんですけど。
ラーメンはもう少し細い麺にすべきだと思います。
>GT猫(ひっそり活動中...)さんへ
つけ麺だと、後半は良い感じに馴染みますね。
スープはちょっと上品ですね。
ラーメンだと物足りないと感じちゃいます。
もう少し細い方が合うと思います。
もしくは、スープを少し荒々しくするのが良いように思えますねぇ。
>voice50さんへ
こちらも日曜定休ですね。
訪問は難しいですよねぇ。
こちらはつけ麺の方が良いと思います。
麺がかなり個性的ですから、麺を味わうのをまず目的に。
味噌が意外と嵌りそう、そんな予感もしますがw
>はち ~減量中~さんへ
ラーメンは、麺に対してスープが大人しい、そんな印象ですね。
もう少しカドが…、それは言えますね。
麺が相当勝ってますから。
柚子は聞かれなかったのは何ででしょうね?
柚子は凄く控えめですけど、大人しめのスープには合ってますよ。
corey(活動終了) | 2010年1月9日 13:30
corey(活動終了)
番長menrhythm
右京
翔太郎







仕事の後、昨日に引き続き所用で新宿方面に。
今回は少しだけ足を延ばしてこちらへ。
約2年振りの訪問です。
18時5分入店。
先客6人、後客9人。
並びは無いが、常にほぼ満席をキープ。
スムーズな回転が出来てる証拠ですね。
7分後に柚子を入れて良いかの確認があり、程なく提供です。
スープはバランス重視の作りですね。
粉状の鰹節が乗っている分だけ、魚介がやや強めな印象はありますが。
魚介は鰹節と鯖節が使われているっぽい感じですね。
どことなく独特な風味が漂います。
動物系は牛骨も使われてますが、さらっとしているのはその為ですかね。
豚骨ならではの粘つきが無く、重たい感じがしません。
柚子は1、2欠片程度?
一口分だけ柚子を感じるところはあったが、スープ全体に影響は及ぼしてはいません。
すっと香り、すっと消えていく感覚です。
麺は自家製の太ストレート。
ごわついた感じはしませんが、ムチッとして、かなりの咀嚼感を伴います。
小麦の風味も強く、麺自体はかなりの美味しさです。
ただ、スープとの相性でいうとどうなんでしょう。
麺の個性にスープが負けちゃっている節はあります。
さらっとしたスープですから、絡みが良いとも言い難いところも。
もう少し細身の方が、このスープとは合っているかもしれません。
どうしてもこの麺で、と言うのなら、粘度、濃度を増した方が良いでしょうね。
具はチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ、ナルト、味玉。
チャーシューは脂身が少なく、適度な噛み切れ具合を残した、しっかりした食感。
程よい濃さで、味付けも申し分無し。
メンマは細めでコリコリッとしていて、味付けはやや甘めに仕上がっています。
味玉は、黄身が少し固まりだしたくらいの半熟さ。
味は少し薄めですが、全体に良く染み渡っています。
麺は「麺恋処」というだけあって、納得の美味さ。
製麺機に名前付けてるんでしたっけ?
スープも既存の豚骨魚介系とは一線を画す出来だと思います。
ただ、一体感で言うと疑問符も。
この麺はつけ麺向きだと思います。
スープか麺、どちらかにアレンジを加えれば、より一体感が生まれそうに思いますけどねぇ。
味噌はどうなんでしょう?
味噌もその内試してみたいとは思ってるんですが。
この麺は、味噌は合いそうな気もするんで、機会があればいつかは。