レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
祝日の13時10分頃訪問。先客は2人。店内を見渡したところ、券売機はないようなので、奥のほうのカウンターに着席し、口頭にてデフォの斗樹らぁめんを注文します。店員さんは2人。注文時、麺を硬めでお願いしましたが、特に麺の固さについてこちらから言及しなくても、向こうから聞いてくれるようです。使い捨てのおしぼりと冷たいお茶を出してくれ、お茶のおかわりは卓上にあってセルフ。卓上調味料は豊富で、らーめんだし、醤油、酢、ラー油、にんにく+クラッシャー、もやしを唐辛子と和えたもの、紅しょうが、コショー、ごま。メニューも卓上に置いてあります。椅子は丸太調で、カウンターも木目が基調になっています。視線を上のほうに移すと、いろいろと掲示物があります。麺の硬さのみならず、味の濃さ、こってり度などの好みにも応じてくれるとのこと。らーめん到着。具はチャーシュー2枚、万能ネギ、キクラゲ。チャーシューは薄めですが、柔らかく、味も好み。ちょっとだけ脂身が多すぎるかなぁ。麺は極細ストレート麺。硬め指定でちょうどよい茹で加減です。ただ、博多系であることを考慮しても、麺量は少ないほうだと思われます。スープは、第一印象としては特に特徴を感じなかったのですが、麺と一緒に食べ進んでいくと、相性がいいのでしょうか、どんどん箸が進みました。麺量が少なかったので、替え玉をしようか迷いつつ視線を彷徨わせていると、ランチタイムは白飯が無料とのこと。祝日なので、もしかしたらやってないかもなーと思いつつ、お願いしたらちゃんと持ってきてくれました。チャーシュー1枚を乗せ、スープを掛けて、さらに卓上のらーめんだしも掛けていただきます。うーん、やっぱりチャーシューの脂身の多さが気になるかな。最初にもやしと紅しょうがを容器に足してから提供してくれたり、僕が白飯をお願いした後、他のお客さんにも要るかどうか尋ねていたりと、接客に関しては好印象を持ちました。カウンター越しに会計を済ませ、店を後にします。ごちそうさまでした。
祝日の13時10分頃訪問。先客は2人。店内を見渡したところ、券売機はないようなので、奥のほうのカウンターに着席し、口頭にてデフォの斗樹らぁめんを注文します。
店員さんは2人。注文時、麺を硬めでお願いしましたが、特に麺の固さについてこちらから言及しなくても、向こうから聞いてくれるようです。使い捨てのおしぼりと冷たいお茶を出してくれ、お茶のおかわりは卓上にあってセルフ。卓上調味料は豊富で、らーめんだし、醤油、酢、ラー油、にんにく+クラッシャー、もやしを唐辛子と和えたもの、紅しょうが、コショー、ごま。メニューも卓上に置いてあります。椅子は丸太調で、カウンターも木目が基調になっています。視線を上のほうに移すと、いろいろと掲示物があります。麺の硬さのみならず、味の濃さ、こってり度などの好みにも応じてくれるとのこと。
らーめん到着。具はチャーシュー2枚、万能ネギ、キクラゲ。チャーシューは薄めですが、柔らかく、味も好み。ちょっとだけ脂身が多すぎるかなぁ。麺は極細ストレート麺。硬め指定でちょうどよい茹で加減です。ただ、博多系であることを考慮しても、麺量は少ないほうだと思われます。スープは、第一印象としては特に特徴を感じなかったのですが、麺と一緒に食べ進んでいくと、相性がいいのでしょうか、どんどん箸が進みました。麺量が少なかったので、替え玉をしようか迷いつつ視線を彷徨わせていると、ランチタイムは白飯が無料とのこと。祝日なので、もしかしたらやってないかもなーと思いつつ、お願いしたらちゃんと持ってきてくれました。チャーシュー1枚を乗せ、スープを掛けて、さらに卓上のらーめんだしも掛けていただきます。うーん、やっぱりチャーシューの脂身の多さが気になるかな。
最初にもやしと紅しょうがを容器に足してから提供してくれたり、僕が白飯をお願いした後、他のお客さんにも要るかどうか尋ねていたりと、接客に関しては好印象を持ちました。カウンター越しに会計を済ませ、店を後にします。ごちそうさまでした。