なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らーめん¥680」@つけ麺 道の写真具なしのつけ麺+トッピングというアイデアは面白いですね~(阿部サダヲと柴咲コウの出てた芸妓の映画に似たようなコンセプトのカップ麺があったな)。
オヤ、店頭に貼り紙が。
今年からトッピング廃止…!待ち時間を短縮するためだとか書いてあります。
瞬間、まわれ右して駅反対側の二郎系に行こうかと思うも、気を取り直して訪問。
店内左側の券売機で、既につけ麺を食べる気がどこかへ行ってしまったのでらーめんの食券を購入。女性店員さんに先に渡してから外に出て列に並ぶ。

外待ち6人、20分程で店内に。席に水の器が用意されている。が、中身は空で卓上ポットの水を自分で注ぐ。
次念序系坊主頭の店主殿がお盆を用意され、トッピングの油の説明。ネギ油と煮干油だそうです。つけ麺の人は別の油でした。
着席後7,8分で到着。
澄んだ色合いのスープは鶏ガラが前面に出て後から昆布のような感じがくるさっぱりしたもの。カエシは弱め。
麺はボソボソした感じの中細縮れ麺で食感はいいです。
具のチャーシュー、メンマはいずれも薄味。チャーシューは冷蔵庫入れてたら水分が飛んじゃったよ的なもの。メンマも特に主張はないです。
あっさりしているので、麩やネギも箸休めにはならないような。
途中、まず煮干油を投入、変化ナシ。
次にネギ油を投入、揚げネギが少し入っているためか、やや風味が出るも、大きくは変わらず。

あっという間に完食、なんだか懐石料理を食べたような気分に陥った。

ここはあくまでつけ麺のお店なんでしょうね。

そういえば、らーめん¥680は豚喜の小ラーメンと同額だ、と店を出てから思った。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。