コメント
こんばんはー。大泉までようこそ。
こちらは味もそうですが
コストパフォーマンスもバツグンですよね~。
たしかに店名にもなっているわりにはトマトの存在感は少なめなので
もっとあっても良い気がします。
「中華そば 伝堂」はまだ行列なんですよね。
こっちはいつになったら行けることやら・・・。
かのう(レビュー終了) | 2010年2月3日 20:58写真でも、けっこう茶色い麺ですが、実物はさらに、ですか。
駅の南北に一気に評判点ができて、羨ましい限りです。
きゅうにあちこち課題店が増えましたが、こちらへも近々うかがいたいです。
基本的に、完成度の高い流行型豚骨魚介ですが、
酸味がトマト、しかも店名の由来だったんですね。
トマトは、イタリアンにおける醤油のような存在ですから、
使い方如何でそうとう楽しめるはずですもんね。
その「使い方」をやってのけている、そんなことがうかがわれます。
思っていた以上に実力店かも、注目です。
GT猫(ひっそり活動中...) | 2010年2月3日 23:53こんばんわっ!
おおっ!此方も新店ですね~♪
大泉も賑わってきましたね~
1日の日曜日の昼食はゆめりあで、寿司を食べてました~
僕はラーメンが食べたかったんだけど・・・連れがたまにはラーメン以外を食べたそうな
オーラを出していたので、ラー食は抜きました~
此方も近いうちに追従したいと思います!^^v
voice50 | 2010年2月4日 00:05こんばんは。
実は先日十兵衛と連食したばかりなんですが、なかなか美味かったですね。どろどろなんですがイヤみがない。この味でこの立地なら人気店になるのも当然かと当然かと思いました。
>トマト、中国語で「蕃茄」と言うそうです。
コレ、店内の薀蓄で初めて知りました。勉強になるー。
ドチャメンテ・コチャメンテ | 2010年2月4日 00:44こんにちは。
こちらの画を見て、第一印象はバッチグー!(死語.....)
ちょっと気になりますね、このお店は。大泉界隈がにわかに活気づく。
近々、訪問してみますw
はち ~減量中~ | 2010年2月4日 16:41>かのう(レビュー終了)さんへ
CPはかなり良いですね。
麺が480gでも無料ってのは、大食いさんには有難いでしょう。
味も予想に違わぬハイレベルでしたし。
うーん、あとはトマトがもう少し欲しいですよね。
店名にするぐらいの売りなはずですから。
中華そば 伝堂は、行列がそろそろ治まると思ってたんですけどねぇ。
ホント、いつになることやらですw
corey(活動終了) | 2010年2月5日 17:00>GT猫(ひっそり活動中...)さんへ
あっ!こうやって見ると、だいぶ色は近いですねぇ。
携帯で撮った画像は、もう少し白っぽく写ったんですが。
元のスープの酸味はトマトじゃないですが、トマトはかなりウエイトを占めていると思います。
もう少し量があれば、さらに楽しめたと思いますねぇ。
ただ、全体のバランスは非常に優れているかと。
うん、かなりの実力を秘めている感じでした。
corey(活動終了) | 2010年2月5日 17:05>voice50さんへ
vさんのレビューを見て、中華そば 伝堂も行きたいんですけどねぇ。
行列に諦めました。
ほほぉ~、寿司ですか。
珍しくラー食でないんですねw
是非とも次回はこちらに。
あ!ただし柚子入りなので、その点はご注意をw
corey(活動終了) | 2010年2月5日 17:09>ドチャメンテ・コチャメンテさんへ
おっ!食べられましたか!
てっきりこの系統は敬遠されると思ってましたが。
そうですよね、ドロドロなのにしっかりバランスが取れていて、かなりレベルが高いかと。
場所的にも良いですし、人気店になるのも当然といった感じで。
トマトって「赤茄子」じゃないんですねぇ。
あ、それって日本語でしたっけ?w
corey(活動終了) | 2010年2月5日 17:14>はち ~減量中~さんへ
おっ!惹かれましたか?
こちらは麺がかなり美味しかったです。
スープもドロドロなのにバランスが取れてるし。
大泉は、途端に激戦区の様相を呈してきましたね。
是非一度行ってみてくださいな。
corey(活動終了) | 2010年2月5日 17:19こんばんは
おぉ~!!全くノーマークの新店です!!!
有難うございました!!!
「トマト」がウリなんですね!
ちょっと面白そう・・・w
これはかなり気になります!
BMしときます!!
あーパパ | 2010年2月5日 19:06>あーパパさんへ
大泉の新店というと中華そば 伝堂がクローズアップされがちですが、こちらはなかなかですよ。
今後人気店の仲間入りをしそうな雰囲気を出してます。
トマトは売りですが、もう少し欲しいなぁという感じではありますけどねw
総じてレベルは高いと思いますので、満足はしていただけると思います。
corey(活動終了) | 2010年2月6日 11:30
corey(活動終了)
さぴお
えーす
きみ
銀あんどプー
u





今回は、大泉の新店を攻めてみることに。
まずは北口の中華そば 伝堂に行くと、外も中も共に数人待ちがいる状態。
次にこちらを覗くと、ほぼ満席ながらも1席だけ空いている。
ならば、今回はこちらに行ってみましょう。
20時5分入店。
その後は待ちが出来ている時も多々あって、負けず劣らず人気は上々のようです。
10分ほどで提供となりました。
麺は写真で見るより、もう少し茶色っぽいです。
中太よりは若干細身の麺で、表面は滑らか。
かなりしっかりしたコシでありながら、しなやかで弾き返すような弾力も持った、なかなか美味しい麺です。
スープは魚介が強め。
しかし、それでいてあまり魚粉のざらつきを感じさせません。
動物系のこってり感も十分出ていて、バランスはかなり良い方ですね。
粘度もしっかりで、麺との絡みは相当良いです。
底には柚子が沈んでいます。
全体を掻き混ぜると、爽やかな柚子の風味が広がります。
それにより、一見飽きの来やすいスープに変化をもたらしてくれます。
具は麺側にトマト、青菜、スープにチャーシュー、メンマ、ネギ、味玉。
トマト、中国語で「蕃茄」と言うそうです。
店名にするぐらいですから、つまりこの店の売りですね。
麺やスープと一緒に食べると、すっきり爽やかな酸味が加わるという算段です。
この酸味の加わり方は良いですねぇ。
酸味自体はそれほど必要性を感じないのですが、この酸味は嫌味がなくて食べやすい。
青菜は少量なのであまり効果は無いですが、シャキッとした歯応えが残り、口直しにはちょうど良い。
チャーシューはブロック状のが7、8個で、端っこあり、脂身多いのありと様々。
やや固いようにも思えなくも無かったが、味付けは適度な濃さ。
メンマはシャクシャクした食感で、程々の味の付き具合。
味玉はしっかり濃い目の味付けですが、白身が崩れ気味なのがちょっと残念。
スープ割りは三つ葉を足されて返却。
結構あっさりした感じに、かといって薄まりすぎず。
魚介も程よく効いています。
非常に飲みやすくなり、最後まで美味しく頂けました。
これはなかなかレベルが高いですねぇ。
トマトがかなり面白いです。
出来ればもう少し欲しいですねぇ。
トマト以外の具が若干汎用な気もするので、そこを改良していけばかなり良い線を行くんじゃないでしょうか。
麺がW盛(480g)でも無料と言うのは、かなり嬉しいところではありますね。
中華そば 伝堂といい、大泉がにわかに盛り上がってきましたねぇ。
こちらでは、次はまぜそば狙いですが、先に中華そば 伝堂かなぁ。
うーん、悩むw