なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩和風らーめん 780円」@笠懸らーめん無麺の写真2010/02/14 訪問

前客1名様。後客なし。

塩ですが、和風のため若干濁った見た目。

小さく切られた水菜が清涼感を演出しています。





スープは、鶏主体の動物系スープに節の出汁が結構強めに主張しています。
鶏の出汁は、前面に出ていないものの、しっかりとベースに存在し
このスープをしっかりと支えています。
逆に節は前面にしっかりと存在しております。しかし、それは強い個性を
主張し、初めての私には旨みよりもむしろ生臭さを感じさせるもの。
塩より醤油の方が良いのか?もしかしたら、
何度か頂くうちにはまっていくかもと思わせるスープです。

麺は、平打ちというか長方形断面の細麺です。
見た目は若干の透明感を伴っており、興味をそそるもの。
食感は、弾力を殆ど感じず切れ、どことなくスナック感を感じるオリジナリティー
溢れる独特なもの。ラーメンの麺はこういう物という凝り固まった固定観念を捨てれば
食感も楽しめ、細麺故喉越しも良好。
こんな麺は今迄他でおめにかかった事がありません。
ここでしか頂けない麺。良いんじゃないでしょうか!

チャーシューは、炙ったバラロールが1枚。
脂身部分は柔らかく、赤身部分は若干シューシーさにかけるものの、炙りによる
香ばしさがあり、良いんじゃないでしょうか。

半玉は、半熟で殆ど味付けを感じない仕上がり。

後の具は、メンマと前述の水菜。

水菜は、量多目ながらさほど主張は強くなく、良いバランスです。

個人的な好みは、断然ノーマルの塩です。中々面白いと言ったら失礼では
ありますが、はまる人もいるのかな?と思う一杯でした。

最後に、塩の塩梅は若干強めに感じました。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

道鬼さん
こんにちは。コメどうもです。
私はこう見えてノーマルに限りませんw。
自称ですが、十分な変体です。
あくまで、自称と言う事でwww


なに書いてんだか(大縛)

てるぞう | 2010年2月20日 15:43