レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
平日の19時35分頃訪問。店外の券売機で食券を買い、店内へと入ります。入って左手が厨房、それに向かってカウンター席が並んでいますが、けっこー混んでいたことと、2人での訪問だったため、奥にあるテーブル席へと案内されます。2つあるテーブル席のうち左側に着席。食券を回収されるときに、並盛か中盛か選ぶよう言われたので、中盛でお願いしました。店員さんは3人。奥のテーブル席からは厨房やカウンター席は見えないので、詳しい状況は見られないのですが、2人が調理担当、1人が接客担当に見えました。水とコップはテーブルの上にあってセルフ。左上にエアコンが設置されているのですが、そこにも「33」。近くにトイレがあったので、入ってみると赤地に白字で「33」。うーん、ここまで推されると店名の由来が気になります。卓上調味料は七味、コショー、それと島七味。島七味に関しては、それについての説明文が壁に貼ってあります。トロピカルな味がするらしい。500円で販売もしています。店主が友達から頼まれて置いてるんじゃ?なーんて邪推してみたり。らーめん到着。具はチャーシュー3枚、メンマ、ネギ、かいわれ。チャーシューは鶏2枚、豚1枚の布陣。どちらも薄味です。味付け的にはそんなに好きじゃないかなぁ。メンマは極太のもの。ここまで太いと、筋ばっていて噛み切るのに苦労しそうだなぁと思いながら口にしたのですが・・・おぉ!コリっと噛み切れます。ゴツい見た目とは裏腹に食べやすいし、味付けもおいしいし、こいつはいいですね。麺はストレートの細麺。比較的硬めに茹であがっています。伸びるのも早かったですが、まぁ細いしある程度はしょうがないか。スープはさらさらした醤油。特徴を端的に挙げるとすると、丸み・旨味・甘み、といった感じになります。「旨味」そば、というだけあって、旨味をすごく感じるのですが、カエシも強めであることも相俟って、なんかしつこく感じる瞬間もありました。スープまで完食。らーめんとしては、濃厚豚骨魚介そばとの2枚看板でやっているみたいなので、そっちも機会があればいただいてみたいと思います。ごちそうさまでした。
平日の19時35分頃訪問。店外の券売機で食券を買い、店内へと入ります。入って左手が厨房、それに向かってカウンター席が並んでいますが、けっこー混んでいたことと、2人での訪問だったため、奥にあるテーブル席へと案内されます。2つあるテーブル席のうち左側に着席。食券を回収されるときに、並盛か中盛か選ぶよう言われたので、中盛でお願いしました。
店員さんは3人。奥のテーブル席からは厨房やカウンター席は見えないので、詳しい状況は見られないのですが、2人が調理担当、1人が接客担当に見えました。水とコップはテーブルの上にあってセルフ。左上にエアコンが設置されているのですが、そこにも「33」。近くにトイレがあったので、入ってみると赤地に白字で「33」。うーん、ここまで推されると店名の由来が気になります。卓上調味料は七味、コショー、それと島七味。島七味に関しては、それについての説明文が壁に貼ってあります。トロピカルな味がするらしい。500円で販売もしています。店主が友達から頼まれて置いてるんじゃ?なーんて邪推してみたり。
らーめん到着。具はチャーシュー3枚、メンマ、ネギ、かいわれ。チャーシューは鶏2枚、豚1枚の布陣。どちらも薄味です。味付け的にはそんなに好きじゃないかなぁ。メンマは極太のもの。ここまで太いと、筋ばっていて噛み切るのに苦労しそうだなぁと思いながら口にしたのですが・・・おぉ!コリっと噛み切れます。ゴツい見た目とは裏腹に食べやすいし、味付けもおいしいし、こいつはいいですね。麺はストレートの細麺。比較的硬めに茹であがっています。伸びるのも早かったですが、まぁ細いしある程度はしょうがないか。スープはさらさらした醤油。特徴を端的に挙げるとすると、丸み・旨味・甘み、といった感じになります。「旨味」そば、というだけあって、旨味をすごく感じるのですが、カエシも強めであることも相俟って、なんかしつこく感じる瞬間もありました。スープまで完食。
らーめんとしては、濃厚豚骨魚介そばとの2枚看板でやっているみたいなので、そっちも機会があればいただいてみたいと思います。ごちそうさまでした。