なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

職場から近いので定期的に訪問中。
オープン一ヶ月経過して味も安定、客足微妙(あぁ・・・)。
年配の方に受けそうなラインナップというもあるのでしょうか。

武藤製麺所に行こうかと横を通ったら黒板に「つけ麺はじめました」。
予定変更でこちらに訪問。

つけ麺は標準200gですが無料で300gに増量してくれます。
※食券を渡すときに麺量を聞かれます。
10分程で着丼。
つけ汁はトロトロで細かいチャーシューゴロゴロに刻みネギ。
麺のほうにチャーシュー2枚、味玉半分、メンマ、水菜、海苔。
近場の「めん屋 沙楽」特製つけ麺に似たヴィジュアルです。
さらに小皿で魚粉(かつお粉)が添えられます。
これで魚介分と濃度を調整してくださいとのこと。

まずはデフォで頂きます。
豚骨と謳っていますが鶏ガラも強く感じられる動物系主体のほんのり甘く優しい味わいのスープです。
魚粉を投入すると魚介風味とコクが増幅されパンチの効いた味に変わります。
好き嫌いがあるので自分で調整出来るのは良いですね。
途中で割りスープが入ったポットを持ってきてもらえゴクゴク完飲でした。

開化楼のモチモチ太縮れ麺との絡みは良好。
麺が茹ですぎなのとシメが甘かったのが減点。
こちらの麺は濃厚系のスープに合いますね。

鮪、豚骨らーめんは今ひとつですがつけ麺は非常に良く出来ています。
正直期待していなかったのでビックリです。
つけ麺に限っては「めん屋 沙楽」より美味しかったです。
具材豊富、麺300gに増量無料、ランチ小ライス無料で780円とコストパフォーマンスが高いのも評価出来ます。

昼食ローテーション入り決定。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。