なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日19時40分頃に訪問しました。先客は3人、後客は続々と入ってきました。つまみもあるので、一杯ひっかける団体さんも多いと推測します。小奇麗な店内で、女性のお客さんも多かったです。

豚骨魚介系のつけ汁で酸味と甘みは控えめ、節の香りが前面に出ている印象です。粘度はあまりなくサラッとした口当たり。カエシと塩気が立ち気味なのは、俺の空 池袋店でも感じました。しかし、良いのか悪いのか、食べ進むうちに水気で薄まりました。つけ汁表面に焦がしネギ、丼底にみじん切りのタマネギが少々入ってます。

麺は加水高めと思われる平打ち麺です。モチモチとした食感で、麺形状も相まって、フィットチーネっぽいですね。麺量は中盛りで300gとのことで十分な量でした。でも中盛り無料の店が多いなか、60円取るのはちょっとセコイ感じですね…

具は、つけ汁の中に黄身まで熱が通った味玉が1個。麺皿に小さなナルト、小さな海苔、水菜少々が載ります。チャーシューは、温泉旅館の宴席でよく見る固形燃料を使った一人用の鉄板に載せられ、焼かれながら提供されました。チャーシューは美味しかったですが、他の具にも力を入れて欲しいと感じました。

評価が伸びなかったのは、CPが悪いのが理由です。接客は問題ないのですが、メニュー自体の詰めの甘さというか、いくつか残念に感じる部分がありました。ほぼ同じ値段で、すぐ近くに豚骨魚介の名店がありますし、再訪はないと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。