なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛つけ麺・大盛」@狼煙 〜NOROSHI〜の写真チョイ前ですが、地元知人のイチオシで虎次郎とともに5日11時半頃初訪問。
すでに店外に11人ほどの行列。店内にも5人ほどの順番待ちの様子。
しかし、回転が良いみたいでそんなに待たされた気分もなく店内に。
店内券売機で前以て購入。
ツレは常連なので迷わず“つけ麺”。
辛味を自分で加えるタイプなので、“二度楽しめる”という事で自分は“辛つけ麺”を大盛で。
ほどなく着席、初対面。

先に結論を言ってしまいますが.....“とにかく旨い!!”\(≧▽≦)O
今までで一番!自分のツボにハマッテしまいました。
麺は太麺ストレートで、コシが強いわけではないがモチモチで歯ごたえ良く、かみ締めるたびに
適度な小麦の美味しさが感じられる。
これが濃厚豚骨魚介のつけだれにまたよく絡みつく。
六厘舎系とのご指摘もありますが、「とみ田」に似ているかな?と感じるところあり。
つけだれは、豚・鶏のしっかりしたベースに野菜の旨みと甘味、節系の旨みが渾然一体とした美味しさが広がる。
濃厚さに拍車をかけているのかホロホロととろけるように柔らかいチャーシュー。
かき混ぜているうちに溶け出すようにほぐれるので、つけだれが一層に濃厚になる。
さらに塩辛さがほどよく抑えられているため大盛でも最後まで飽きずにアッと言う間に食べてしまう.......オッと!あまりの旨さに辛味を入れるの事を失念.....。
麺を半分食したところで鮮やかな赤みの辛味調味品を半分入れる。
ン?これは小えびか。 炒っているので適度な辛味と香ばしい小えびの旨みがつけだれをキリッと変化させる。ただしそんなに辛くないので全量投入。
他の薬味もバランス良く旨し。
ほんのり感じる柚子の風味も一層美味しさを引き立てる。
スープ割りも混布スープだろうか? 麺に良く絡むので少なくなっしまったつけだれだが、上品なコクと柚子の爽やかな酸味が一層感じられる美味しさに変身。

カウンターに「ホームページでお取り寄せ始めました!」とあったので、なかなか来にくい場所
(失礼(^^;))なので来れない時にでも取ってみようと思ったほど自分的にドツボにはまった美味しさでした。 ご馳走様でした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。