Kitamoto 優勝軒の他のレビュー
ぷちおやぢさんの他のレビュー
コメント
おこんばんわ
大筋同じ意見です。
でもニンニク抜きってwww
たっくん | 2010年5月14日 01:18こんばんはー
やはりな感想ですね
取り皿くれるならやさい増しはさせてもらえないとですね
チャーシューはベーコンチックではないようですね
麺量は確か200gですからぷちさんだとおやつ以下の量でしょうね
みなさんレビュされてるんで私はいいやぁと思ってましたが
なんか食べてみたくなってきました いっちゃおうかな?w
小林ひとみ | 2010年5月14日 04:00やはり富士には程遠い・・・。
有料トッピングでも良いから何とかしてくんないと、これじゃ~行く気にはなれませんね。
んじゃま~そろそろ行って見ましょうかね。 ・・・キタモト山に。
筋肉犬 | 2010年5月14日 05:09おはようございます。
自分も同じような感想でした。
通常値段850円でしたか。。。これ系統でこの内容だと高いですね。(^^;
ビヨンセ | 2010年5月14日 06:57おはようございます。
富士?沖縄もしくは北海道から見た富士でしょうか?
店名から察するに、安くて爆盛りでないと。。。逝けませんねぇ。
僕のホームの本場富士。。。見せてあげましょうかね?
店員に写メ(爆)
埼玉の首領 | 2010年5月14日 07:20こんちわ^^
大盛り大将のぷちさんにとっては全く論外のモリでしょうねー。
>J系の入り口として考えると、敷居の低さは魅力でしょう。呪文のようなコールもないし、全体の量も控えめですからね
そー考えて子供と一緒に行きましたが、子供はもう二度と山もりナンか食わないと・・・
親子での山登り、最初で最後でした。orz
まるまる(°…°)四隅踏破 | 2010年5月14日 08:55こんにちわ~♪
やはり量的にかなり不満な感じですね。
J系に慣れた方だと、驚かない山ですからね~
麺量も200g有るかな?
これで850円はやはり高いですね。
voice50 | 2010年5月14日 12:51こんばんは、いつもコメント(^人^)感謝♪です。
>たっくん
ああ、なるほどなぁというのが率直な感想でした。
ニンニク抜きは、仕事上どうしても人と話さなければならないからなんですが
結局ニンニクスープだったため、あまり効果は得られませんでしたww
>kenjiさん
初めての人は、取り皿は嬉しいでしょうね。野菜をどかして食べられますから。
ただ、慣れてる身には出すならもっと盛って欲しいという欲求が湧いてきます。
夕飯前のおやつとしていけますが、ニンニク臭くてばれちゃうと思われますww
あまりお勧めできませんが、食べてみるのも一興かと思います。
>かまどうまさん
ええ、スルーしちゃってくださいww
砂山の先に、本物がありますからwww
しかし選択肢が少なすぎるのも困ったモンですね~。
>machaさん
ドンキタの大とほぼ同じ値段ですから、私は間違いなく向こうに行きますね~。
私も皆さんのレビを読んでの訪問でしたので、「ああ、こういうことか」と思いました。
>埼玉の首領さん
人工衛星から撮影した山かと思いますww
ドンちゃんなら3~4杯食べないと腹8部にならないかとwww
ぜひ、本物の山とはどういうものか教えてきてくださいませ<(_ _)>
>まるまるさん
お子さん、そうは言いながらもしばらくしたら食べたくなるかもしれませんよ。
うちの長男も、小4くらいで二郎デビューしましたが最初はもう行かないと言ってました。
今では「二郎でもドンキタでもいいから、連れてけ!」とせがんでますwww
>voiceさん
量に関しては問題外ですね。
しかも味も薄い、アブラ多すぎだし、突っ込みどころ満載でしたww
あちらの大とこちらのデフォがほぼ同じ値段ですから、いかにドンキタが頑張ってるか改めて感じました。
ぷちおやぢ | 2010年5月14日 23:34こんばんはー
ぷちさんだと2杯食べても余裕のような気がします
近くに標高のすごい山があるお店があるだけに、余計比べてしまいますよね
ズラタンと矢野くらい差がある感じです
キング | 2010年5月14日 23:38こんばんは、キングさん。亀ですみません<(_ _)>
正直言って、2杯いけると思います。
ただ、2杯食べたいかといわれると・・・ってとこですねw
ズラタンと矢野、確かにそれと同じくらいかもしれません。
我がバルサ、おかげさまでリーガ連覇達成です(*TーT)bグッ!
38戦で1敗しかしない強さ、それだけにCLのバス移動が悔やまれます(w_-; ウゥ・・
ぷちおやぢ | 2010年5月17日 23:51
ぷちおやぢ

きゆう

あらチャン(おにぎり兄)
村八分





市内に同系統のドンキタがありますが、そちらと同様に楽しく食べられるのか検証をかねての訪問です。先行している麺友さんの情報だとチト厳しいようですが・・・。
券売機にて標記をポチッ!トッピングの部類はないんですねぇ。大盛りもなければ野菜とかもありません。選択肢が少ないのはかなり残念です。
食券を渡すと同時に「ニンニク抜き」をお願いし、7~8分程度待って我が一杯が運ばれてきました。
取り皿も一緒についてきますが、特に移す必要もないもやしの量。キャベツは一切入っていない100%もやしです。茹で加減はちょうどいいものの特筆する点はありません。チャーシューもかなり薄め、しかも冷めていたのが残念でした。
麺は極太の縮れ麺。思い切り啜ると大暴れするタイプですので、啜らずワシワシと噛んでいきます。こちらも硬くもなく柔らかくもない程よい食感が良いですね。麺は好きなタイプですので、もっと沢山食べられたら良いなと思いました。
スープはしょっぱいとのレビが多いようですが、本日のスープは薄めでした。写真で見てもお分かりかと思いますが、白醤油を使ってる?或いは塩?というビジュアルでした。塩気が少なくてよかったのですがそれはそれで物足りなく、卓上の魚粉を大量投入して味を変えて最後まで頂くことが出来ました。この手のスープは魚粉との相性はいいですね。それと表面を覆う液状油の層が厚く、これはちょっと厳しかったですね。背脂は大きめのものが結構入っていて、こちらは良かったと思います。
量は普通のラーメンとさほど変わらないような感じでした。
850円という値段を考えると、非常に割高に思います。満足度も低く、一度食べれば充分かなと思いました。本日のスープはカエシが控えめでしたが、ブレなのか卓上にニンニク醤油があるのでお好みで調整をということなのか不明ですが、後者であればなかなかいいアイディアではないかと思います。
J系の入り口として考えると、敷居の低さは魅力でしょう。呪文のようなコールもないし、全体の量も控えめですからね。ただし、どっぷりとJ系につかってる人たちにはかなり物足りないと思えるのも事実でしょう。安くてお腹一杯が売りのはずですから、今後どのように変わっていくのか期待したいと思います。