なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

神保町に凄い並びが…
おっとアレは二郎神保町店だった!
の向かいに堂々とインスパイア店があると聞き行きました。

豚ラーメンとスキヤキを購入し、着席後5分くらいで「ニンニク入れますか?」と聞かれ、「ヤサイマシマシニンニクアブラカラメ辛玉」注目。
マシマシ対応とはうらはらに量が少ないこと少ないこと(笑)
そして器が小さいこと小さいこと(笑)
挙げ句の果てにはアブラとニンニクの区別がつかないあの丼内配置はナイなぁと思いながらも食していきます。

スープの乳化具合は弱・中・強でいうなら中。
正直いうとカエシが弱いのか旨味が少ないのかなんだかパンチの足りないスープ。
ヤサイはもやし多めのシャキシャキな食感が強い仕上がり。
味もまぁまぁあるので困らない。
麺を出すと浅草開花楼のモチモチ麺!こいつは相変わらず美味い。
豚は柔らかいけど、弾力があり肉肉しい仕上がり。
まぁまぁ美味いかな。と思いながら食べ進め、最後のお楽しみ辛玉を溶かす。
辛玉イマイチすぎるー(笑)溶けずらいし、量的にもあのスープ量だとからくなりすぎるし、スープが負ける。

なんだか腑に落ちない食事にガッカリ…。
千里眼の姉妹店だと聞いていたのでかなり期待したのが間違いでした。
辛〇シリーズもここまで違うともはや姉妹店と呼んでほしくないほど。

こんなに再訪は確実にないなと思わせる用心棒はある意味珍しいインスパイアだったと感じた。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。