なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製しょうゆラーメン」@ラーメン 萬福 下鳥羽本店の写真GW明けからまたまた入院、退院後初レビューにこのお店をチョイス。

強い雨が降る午後の1時30分ごろお店に到着
ガレージは幸い1台のみ空きがあり早速店内に…
店内はテーブル席が1卓のみ空いているだけで他は満席状態だった

萬福さん自体は本店に何度かお邪魔した事が有ったものの、ここ下鳥羽店は初訪問だ。
先ず、メニューは本店とは違い、かなり品数も多くサイドメニューも多いのでゆったりと腰を落ち着けて食事もできる雰囲気だ…


早速、特製しょうゆラーメンの並を麺硬で注文する
約10分ほどでテーブルに・・・
さすがに特製というだけの事はある、その見た目は全てのトッピングが多く盛られていて食欲をそそられる

先ずはいつものようにスープをレンゲですすりに行くが、トッピングが多いのでネギを掻き分けてスープを飲んでみる…
気のせいか本店よりも醤油というか塩気が弱く感じた。。(好みも有るが私はこちらのスープの方が自分好みだった)

次に今回は厚みのあるチャーシューを食してみる
厚みがあるチャーシューの場合、それのみを口にすると脂がしつこく感じたり、パサつきを感じる事があるが ここのチャーシューは味付け、脂のバランス、煮込み加減が良く美味しい。

次に麺は中細で麺硬で頂くのが私にはぴったりで、最後までいい触感で食べられた。

後、ネギは写真の通り多く載せられていて味も いかにも「ネギ」っというネギらしい辛さがありスープと一緒に食べると非常に美味しかった

メンマはこれという特徴も無いが、チャーシューやネギの陰に隠れてしまって印象が薄くなっている事は間違い無い(笑)


追記、他にモヤシもトッピングされています。。。。


今回、初めてお邪魔したが人気店らしく誰にも好まれるクセのない美味しい豚骨系の醤油ラーメンが食べられるお店だと感じた



ご馳走さまでした

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは
少食な私からすると挑戦できなさそうなくらい乗っかっていますね…(汗)
だけど、美味しそうなので体調を考えて挑戦してみます。

ここの味噌ラーメンは納豆が入っているらしく、これは挑戦できなさそうです(泣)

暴走でっぱ | 2010年6月15日 15:06

 今晩は。昼専です。
お元気になられて何よりです!、お体にはご自愛下さいね・・・。
>退院後初レビューにこのお店をチョイス。・・
~と言う事は、「好き」な系統の一杯なんですね!。
>トッピングが多いのでネギを掻き分けて・・
~確かに多いですね~(笑)。こんなん、私も好きです!。
 何となくですけど、「何時までも」好きでいられそうな一杯ですね~・・・。

昼飯専門 | 2010年6月15日 20:28