なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

駅前の市場内、路地の奥にひっそりとたたずむ隠れ家ふう。午後六時からの営業。狭い店内は常連さんに暖かい雰囲気=一見さんにはつらい雰囲気。
看板メニューの「もちぶたラーメン」を頼むも、この日はつけめんと背あぶらーめんしかやっていないとのこと。日によってメニュー限定のようだが、常連でもないこちらが限定以外のメニューを頼むと、「はぁ?」とかなりバカにしたような対応をされる。一見で紛れ込んだこちらが悪いのかも知れないが、客商売にはあるまじき態度ではないか。
オススメに従って「つけめん」を。麺もスープも具も誠実な作り。だがいかんせん味のバランスが悪すぎる。特にスープは塩辛すぎて味が分からないほど。店員は「濃すぎる場合はおっしゃってください」と言っていたが、そういう問題ではないだろうというくらい塩辛かった。肉屋さんが経営しているらしく、チャーシューはしっかりした作り。
この店はラーメン屋というより居酒屋なので、タバコの煙もうもうの環境で、若いご主人の機嫌を取りつつ仲良しになるつもりで通う気があるなら、ほろ酔い気分でシメのラーメンを堪能できる重宝な店になるかも知れない。私はちょっと遠慮するが。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。