なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「さよなら東京、心残りは駄目よ!再訪シリーズ」の1軒です。

つい最近、「ぜんや」「中村屋」などで、レベルの高い「塩ラーメン」を頂きましたので、評価がフィックスできると思い、伺いました。

新しいお店を初めて拝見しましたが、かなり広くなり、雰囲気も明るくなりましたね。
食券で、「スペシャル塩ラーメン」を選択しました。大盛にすると1060円です。

まず、一言で言えることは、「ぜんや」「中村屋」とは根本的にレベルが違います。
それは、以前から申し上げている煮干によると思われる雑味があるからです。
スープを飲んだ後の苦味が不快に感じられます。
また、そのためにスープに濁り感があります。
「ぜんや」のような澄み切った綺麗な味とは程遠いのです。

確かに、麺も良い素材を使われているのがわかりますし、チャーシューも美味しいと思います。
メンマはレベルが高い素材を使われていますね。
スープにもそれなりにコストをかけておられるので、料金設定も高めになっているのでしょう。
しかし、この濁った雑味はラーメンのレベルをかなり落としています。

「塩ラーメン」だと感じにくくなるのですが、「醤油ラーメン」になるとこれが致命的になります。
だから、ゆずなのですか?とお訊ききしたくなります。
また、食後に舌がピリピリするのは何故でしょうか。

決してレベルの低いラーメンだとは思いませんが・・・・・。

2006.12.30 訪問

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。