なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛つけ麺(中盛)」@基玄の写真【訪問日時】
7月28日18時40分頃



北浦和のルールに則り、2軒目を決めねばなりません。



金魚・・・

基玄・・・

金魚・・・

基玄・・・


北浦和では、悩みが尽きません(;゚д゚)


さきほどメン屋ちっきんにてラーメンを食ったので、次はつけ麺を食うべくお店選びです。

悩みに悩んだ末、【大盛りまで同料金】ってのと【辛つけ麺食う】ってのを進めたいので、基玄に軍配が上がりました(`・ω・´)


お店に到着すると、店内のカウンター席は7割方埋まってました。

店員さんは調理担当の男性店員さん、配膳と調理補助担当の男性店員さんの2人体制。

『いらっしゃいませ』の声は小さめで、全体的にアッサリした感じの接客でした(*´д`)


一時期は結構接客が良くなってたのにな・・・・


取り合えず食券機にて食券を購入。

大盛りまで同料金なので、大盛りにしようと思ってましたが、最近あんま食えなくなってるしな・・・・


ビビッた結果、押したボタンは【中盛り】


今度は入り口から一番遠い席に座って、配膳担当の店員さんに食券を渡すとボソボソボソと言いながら、食券を回収。

食う前から、何か消化不良なコミュニケーションだ(>д<)


調理風景を見てると、コチラはつけ汁の丼を湯で暖めてたり、つけ汁を小鍋で出す前に調理したりと丁寧な仕事っぷりです。


色々観察してたら、消化不良なコミュニケーションと共にオレの辛いのがやってきたので『いただきますヽ(`д´;)ノ』


麺はゆるいウネリとネジレがある太麺。

角が丸まった正方形で薄い茶色をしてました。

弾力のあるムニっとした食感と、角が丸みを帯びてるためかなり食べやすい麺です(`・ω・´)


つけ汁は【良くある豚骨魚介】+辛味で、蝉時雨と被る部分が無きにしもあらず非ず。

良くある味だけど、ある意味完成された味故にオレは結構好きだし、低い点数にはなりません(`・ω・´)

口に入ると【まろやかクリーミーな動物→魚介→辛味】の順に味の変化を与えてくれました。



具は、つけ汁の中にチャーシュー・メンマ・ナルト・ネギ・ノリ。


ザクッと刻まれたネギはかなり効果的。

薄く幅広く平たいメンマはコリコリ。

しっかり暖かいチャーシューは噛みしめると脂がジュンワリ。


スープ割したら大きめの柚子が入ってて、柑橘を主張してきて、更に魚介と辛味が目立ちました。

しかし柚子は辛味に合わないなぁ(;´д`)


スープを半分くらい飲んで『ご馳走様でした(^ω^)』


ある意味完成された味と言いましたが、やはり個性も欲しいところですね(´・ω・`)

食い終わってお腹に結構余裕あったので、大盛りでも全然大丈夫でしたね♪



『もう1店舗行っちゃえよ』

ラーメンの神の声が聞こえましたが、ウチの彼女様の説教が恐ろしいので、今日はココまでにしときます(*´д`)

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

もいっちょ

>北浦和では、悩みが尽きません(;゚д゚)
=>激しく同感します。

もう一件行っちゃえよ。
ばれなきゃいいじゃん。
っていう考えは起こらなかったんですねwww

たっくん | 2010年7月29日 08:53

たっくんコンバンワ(^ω^)
北浦和は選択肢多すぎですよね(*´д`)

ウチの彼女はRDB見てるみたいなんで誤魔化しが効かないんすよ(>д<)

タニシ | 2010年7月29日 20:23