レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
土曜日の19時40分頃訪問しました。先客は4人、後客1人です。厨房には男性2人、フロアに女性1人。閑静な住宅街にあり、一見客を呼び込むには厳しい立地ですね。スープは豚骨ベースで、結構オイリーです。確かに、甲殻類の出汁と香りがブイヤベースやペスカトーレを彷彿とさせます。味噌は赤味噌ですね。味噌が主役でも脇役でもなく、個性の強い甲殻の香りを上手に抱き込んで融合しています。もはや味噌という範疇には収まらないかもしれません。麺は平打ち縮れ麺で中加水、モッチリとした歯触りでなかなかです。スープを味わうためには、ストレートの細麺でも合いそうな気がします。麺量は150g前後でしょうか。大盛りがないので、たくさん食べたい方は半ライスを頼んでおじや風が良いと思います。具は、薄くて脂身多めのチャーシューが1枚、海苔が3~4枚、小エビ×2尾、アサリ2個、ワカメなどが入ります。アサリとエビ以外の具が丼全体と調和していないように感じましたが、あっても悪くはないです。美味しくて独創的な一杯でしたが、通いたくなる味というよりも、時々思い出したときに行きたくなる味、という印象でした。
土曜日の19時40分頃訪問しました。先客は4人、後客1人です。厨房には男性2人、フロアに女性1人。閑静な住宅街にあり、一見客を呼び込むには厳しい立地ですね。
スープは豚骨ベースで、結構オイリーです。確かに、甲殻類の出汁と香りがブイヤベースやペスカトーレを彷彿とさせます。味噌は赤味噌ですね。味噌が主役でも脇役でもなく、個性の強い甲殻の香りを上手に抱き込んで融合しています。もはや味噌という範疇には収まらないかもしれません。
麺は平打ち縮れ麺で中加水、モッチリとした歯触りでなかなかです。スープを味わうためには、ストレートの細麺でも合いそうな気がします。麺量は150g前後でしょうか。大盛りがないので、たくさん食べたい方は半ライスを頼んでおじや風が良いと思います。
具は、薄くて脂身多めのチャーシューが1枚、海苔が3~4枚、小エビ×2尾、アサリ2個、ワカメなどが入ります。アサリとエビ以外の具が丼全体と調和していないように感じましたが、あっても悪くはないです。
美味しくて独創的な一杯でしたが、通いたくなる味というよりも、時々思い出したときに行きたくなる味、という印象でした。