なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日18時30分頃訪問しました。先客2人、後客4人です。店員は3人で丁寧な接客です。カウンターとテーブル席の店内は鄙びた感じですが、清潔感がありますね。自分の中には「清潔感のある大勝軒は美味しい」という法則があるので、最初の印象で期待値が上がります。

つけ汁は明るい茶色で濁りが入っています。結構トロミがありますね。大勝軒らしいカエシ主体のつけ汁とは一線を画しています。カエシがたった感じはなく魚介は強め、カテゴリーとしても豚骨魚介に含めるのが適当でしょう。つけ汁だけ啜ってみると甘みの他に酸味も感じられ、濃い魚介フレーバーの下に大勝軒の片鱗も感じます。

麺は大勝軒のそれですが、しっかりとしたコシがあり、茹で過ぎの感は全くありません。喉越しも良好です。麺量は中で300gでした。

具は、バラ巻きチャーシューが1枚、茹で卵半切れ、メンマ少量、ナルト、海苔、小口切りネギの他、豚バラのスライスが沈んでました。出汁の元にもなっているのでしょうか。珍しいですね。

ベーシックな大勝軒を予想していたのですが、良い意味で裏切られました。大勝軒のシャバ系つけ汁では、あまりスープ割りをする気分にならないのですが、今回はじめて頼む気になりました。味噌、和風、キムチ盛りなど興味深いメニューもありますので、機会を見て再訪したいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。