なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らーめん」@らーめん つけめん なわての写真680円也
初訪、20時前の入店。先客3名、後客
入って右の券売機による食券制。店主さん1人で切盛り。
お冷やは、券売機横の冷水機にてセルフ。
アイテムは、胡椒・一味。

何度かフラれているお店。
恐る恐る行ってみましたが、灯りが点っておりホッと安心w
お店には雑誌の代わりに、小説が整然と置かれていました。
う~ん、絶対読みきれませんけどw
「通ってください」ってコトかなww

透明感のある塩スープ、融合感のある味わいが口に広がります。乾物系が活躍??
何かがグッと主張するのでなく、おおらかに優しくまとまった出汁感ですね。
カエシはそれなりの強さで利かせてあって、輪郭を形成しています。このスープには好い作用と思いました。

細ストレートの麺は、見た目は汎用性の高いタイプという印象。
ですが、硬めの茹で上がりからコリっとした口当たりに、弾力のある食感。存在力のある麺ですw

チャーシューは炭火で炙られたモノが2枚。メンマはとっても好い食感でしたwあおさも好い風味でナイス!
白髪ネギにかかっていた粉末は、ホタテとか貝系の味がしました。スープの旨みアップに一役買っているようです。

ごちそうさまでした。全体的には穏やかな味わいですが、心地好さがあって美味しかったです。
インパクト系で疲れた舌に、良いのではないでしょうかw

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

わあ、なんだか美しい、それでいてホッとする画像ですねえ。
なんだか、夕焼けを見ているようです。
クリアな塩スープにコリッと麺、
定番仲の定番だけど、やっぱいい!
小説の存在も、何か・・・・いい!!w

GT猫(ひっそり活動中...) | 2010年10月9日 00:12

おうじろうさん、こんにちは。
淡麗系の塩ですね。
見た目も綺麗です。
こういうクリアな塩スープだと、貝出汁などが引き立ちそうです。
インパクト系のラーメンのあとにこういうラーメンを食べるのはほっとしますね。

小説・・・一体何が置いてあるんでしょう。
「徳川家康」(26巻)とか「グイン・サーガ」(130巻)とか「ペリーローダン」(現在385巻)とか
置いてあったら何時まで通えと(笑)

ぬこ@横浜 | 2010年10月9日 10:45