☠秋☠さんの他のレビュー
コメント
あ、こちらの塩、いつの間に始まってたんですね。
相変わらず端整なルックスで。。。
ようやく汁モノ食べても汗かかない時期になったのでw、そろそろ、塩狙いで2回目の訪問をしてみたいところです。
BGMは相変わらず「ゆず」ですか?
タム6000 | 2010年11月9日 11:00こんにちは。
こちら、ずっとBMで行けてない店の一つです。
とりあえず、修行先の七彩を訪問してからと思っているのですが・・・
遂に塩も解禁。でも、まずは醤油からいった方がいいですかね。
ぐっちおぐっち | 2010年11月9日 16:09
☠秋☠
北崎ウンターデンリンデン
おゆ
銀あんどプー
はち ~減量中~







およそ5カ月振りの訪問。
先客1名とちょっと肩透かし。
もう少し人気出ても良さそうなのになぁ・・・
表題の食券を購入し着席。
前回訪問時との違いとしては壁に某人気男性デュオのサイン入りポスターが貼られていますねぇ。
店内BGMも(恐らく)その男性デュオですね。
ワタクシその辺のジャンルは疎いもんで・・・
男性デュオといえばサム&デイブとブルース・ブラザーズ、後はせいぜいサイモン&ガーファンクルくらいしか思い浮かびませんw
等とどーでもいいことを考えている内に提供です。
それでは澄んだ黄金色のスープからいただきましょう。
口に含むと先ずは鶏の旨味が広がるが、直ぐにそれを凌駕する海産物(確かコチラは魚介系は鯖節のみでしたっけ)の追い打ち。
バランス的には魚介が主で鶏が従。
こういうチューニングは珍しいんじゃないでしょうか。
塩分は程々の優しい味わいでついつい二口、三口とレンゲが進みます。
麺は手揉みが施された手打ち麺。
ある一本は細麺だったり、またある一本は極太麺だったりで食べていて非常に楽しい。
全体的に以前より麺の厚みが増した気がしますね。
食感はプリプリかつモッチリとしていてとても美味い!
しかし極太のを咀嚼していると麺というよりはマカロニに近いような錯覚を覚えます。
っていうかパスタに形状によって様々な名称があるように、この麺にも何か独特な名称があっても良いんじゃないか…ついそんな事を考えてしまうくらい個性的で美味しい麺だと思います。
具はチャーシュー、メンマ、ネギ、そして追加トッピングの味玉とシンプル。
チャーシューは柔らかく脂もプルプルなバラ肉。
メンマは細い上に筋張っていてこれは今回の減点対象。
味玉は綺麗に二等分されているが黄身の芯の部分だけトロトロの絶妙な茹で加減。
卓上調味料等一切置かない自信と潔さ。
シンプルながらも深みのあるスープと何より特異で美味しい麺。
いやー、今回も堪能しました。
今回は売り切れ表示でしたが券売機には「坦々麺」、「汁なし坦々麺」というボタンもあったんで近い内に再訪したいですね。
ごちそうさまでした!