なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
91

「まぜそば¥730」@麺屋 御神本の写真こちらの「まぜそば」は、いわゆる「油そば」とは違う。
まず、若干だが円やかな濃厚スープが丼底に溜まっている。
油そばのような脂分は無いし、
汁の量はレンゲですすって飲めるくらい有る。
麺も湯から釜揚げした後に少し水で締めている。
だが、つけ麺ほどの冷麺にはなっておらず、
若干の温かみを残しているのが特徴だ。

新鮮で太く、シャキシャキの山盛りもやし。
こちらのもやしは他店とは明らかに違うハイグレードなものだ。
上に掛けられた香味タレも、香ばしさをいっそう引き立てている。
麺は普通盛りで250gもあるが、大盛りは300gで無料提供だ。
しっかりしたコシともっちり感充分の太ストレート麺。
浅草開化楼ブランド麺の旨味がダイレクトに伝わってくる。

店主が出してくれる生ニンニクと豆板醤を少量入れる。
自分的にはもう必須の薬味調味料である。
外側を炙った薄切りの豚バラ叉焼も相変わらずの香ばしさで旨い。
丼底に箸をざっくり差し込み、全体を混ぜ合わせて一気にかきこむ。
麺のもちもちともやしのシャキシャキが混ざる。。。最高の食感だ!
塩分の強い、かなり濃厚な汁であるが、これだけの量を混ぜるには適当だ。

こちらの「まぜそば」は、やはり常連客にも指定で来る客が沢山居るらしい。
確かにここでしか食せないオリジナリティ溢れる逸品には間違いない。
濃厚でワイルドな佇まいだが、繊細で円やかなスープの風味と、
拘りの光る店主のさりげない仕事が商品に反映した見事な一杯だ。
今日も美味しかった。。。
ご馳走様!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 54件

コメント

まだコメントがありません。