なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

3か月ぶりくらいに訪問
その間二郎を食べたのは目黒と上野毛のそれぞれ1回ずつだけで
年齢のためか二郎がきつく感じ始めてきました。
今年の前半までは週3で食べに行ったりしてたはずだけど
もう歳だしきつくなってきたみたい。
身体も太り気味になってきたので、ここのところ二郎は避け気味です。

なので麺は少なめ。しかしトッピングは全ましと強気に出ます。
自分はもうすぐ引っ越すので、この店に来るのも最後かもしれません。
一綴り…旨い。
絶妙な噛みごたえのある仙川の麺は、
これまで食べてきた二郎の中で(といっても亜流合わせて10店ほどしか食べてない)
いちばん好みです。
そして、遅い時間の仙川店独特の、かえし醤油が焦げ付いてしまってるような味のスープ(良い表現なのか?)
訪問日のスープはこれまで食べてきた仙川店の経験上、それほど美味しいとは思わなかったけど
あの甘味のする味が自分にはたまりません。

飲んだあとにはよく仙川二郎のスープが恋しくなります。
一度、隣の飲み屋で飲んでからここで食べてみたかった…

しかし久しぶりに二郎を食べたので
舌がヒリヒリするような感覚に襲われます。

豚は少なめ注文だからか、迫力に欠けてた。

久しぶりの二郎で、少なめでも十分お腹いっぱいになりました。
以前は、少なめ注文のときはスープも飲みほしてたけど
もう出来ません。

やはりこの店、好きです。
スープと麺の絡み具合が、
自分がラーメン食べ歩きを始めるきっかけになった
京都の新福菜館のラーメンの印象をどことなく思い起こさせるような…
偏愛しております。店の雰囲気も好きです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。