コメント
どもです!
元木プロデュースのお店ですよねぇ~
以前TVの取材を見た事ありますw
トマトは大好きなアイテムですが、
イマイチ、アンマッチだったようでw(汗
YMK | 2010年11月9日 15:05どうもです~。
激遅コメント失礼しますっ!!!
曲者なメニューがあったら折を見て訪問したいと思います~!
というか、元木さんにも会いたい・・・(笑)
ワタクシも一野球ファンとして!!
茨城ラーメン発展願い人(休止) | 2010年12月24日 18:39
おうじろう
泉
Hiroy
ただし
忍者信
Eagl30





初訪、22時前の入店。ほぼ満席状態。入口すぐの券売機による食券制。
お冷やは店員さんが出してくれて、お替りは卓上ポットにて。
アイテムは、黒胡椒・餃子3点調味料。
~その伍 『“曲者”に会いたい!』(未遂編)~
ミスターに“クセモノ”と評された、元野球選手・現おバカタレントのお店w
お店に居るコトもあるらしいですが、この日は不在。まぁ、想定内です。
代わりと言っちゃぁナンですが、現役時代の写真が張ってありますよw
オススメというコトで、「つけ麺」に「角切トマト」もプッシュです。
トマトは、「つけ汁が冷めてから入れてください」とのコトでした。
太ほぼストレートの麺は艶やか、ヒンヤリとした〆具合です。麺肌に少し粒々も確認できます。
キュっとコシのある食感で、小麦の風味もフワリと感じられます。
つけ汁はいわゆる豚骨魚介出汁ですが、“濃厚系”ではありませんね。粘度の低いタイプ。
コクがありながらスッキリと軽い口当たり、万人に食べやすいような仕上がりかと思います。
裏を反すと主張が控えめ。絡みの問題もありますが、ちょっと麺に押され気味の印象を持ちました。
具材は、チャーシュー・挽肉・エビ・メンマ・レタス・カイワレ。
メンマは竹の子タイプでサクサクして好いですね~。底に溜まっていた挽肉は、麺との絡みがなかなか楽しいです。
エビやレタスという珍しいアイテムが、“クセモノ”を垣間見せますw
つけ汁が冷めたトコロで、トマトを投入。それなりにトマトは楽しめますが…マッチ感はないかな~(苦笑)
最後はスープ割りをお願い。魚系風味が増してサッパリと〆。
ごちそうさまでした。ん~良くも悪くも、“クセの無い”仕上がりな1杯www
個人的には“つけ麺”として、出汁感や味付けの主張が弱いような印象です。
この塩梅だと、「ラーメン」や主張が出る「味噌系」のメニューの方が吉かもしれませんね。
折を見て、再訪してみたいと思います。“クセモノ”にも会わなきゃ!