コメント
ぶるまさん、kaitです。
いかれましたね。
イタリアンですね~。
面白そうな味ですね。醤油とかあるんでしょうか。
カルボナーラつけ麺が気になってます。
kait | 2010年11月16日 19:27こんにちは。
コチラの店の出だし、どうなる事やらと心配しておりましたが。。。
どうやら持ち直してきたみたいですね。
イタリアンとのスリアワセを発見しつつあるのでしょうか。
ワタクシは今日、塩系の新店で、ナゾのイタリアンモドキを食べてしまいました。。。
hima | 2010年11月16日 20:06こんばんは。
イタリアンなラーメンでしたか。
価格は別にして、食べてみたい一杯ですね。
自分はどちらかと言うとカルボナーラつけ麺が
食べてみたいですね。
ajitoのつけ麺と比較したいです。
ayashi | 2010年11月16日 21:36毎度~
わちきシチリア人やから好みかも~w
つうか、シチリアってどこにあるんや?
知らんがなwww
アカンな~同好会 | 2010年11月16日 23:21こんばんは。
行きましたか!
味は良いんですけどね~
バランスがいまいちなんですよ
しかし ぶるまさん
南に北にしがしに西と身軽いですね さすがです!
Stag Beetle | 2010年11月17日 00:41ども~
kaitさん同様
カルボナーラつけ麺が気になってますw
YMK | 2010年11月17日 07:23こんばんは。
おっとコチラでつけ麺ですか?
と思いきやラーメンが登場しましたか~
しかも塩とはこれは食べなきゃですね~
私が食べたモノも個性タップリでしたが、
このメニューもオリジナリティーに溢れてますね~
味の方もマズマズだったようで何よりです。。。
ぽんたくん | 2010年11月17日 22:08どうもです。
イタリアンですかー。同じイタリアンでもどろっとが好きですね。
ラーメンの感じはするのですか?
Ra.Ibasen | 2010年11月18日 21:49じぃじ、まいどぉ~
腰は大丈夫でしょうか?
ブロックと言う事はヘルニア?
狭窄症かな?
腹筋、鍛えまくってください↑↓↑↓
つくし野ラーメン隊1号 | 2010年11月20日 00:13
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華




MK流





3か月前のオープン当初はつけ麺系しかなかったコチラ。汁そば、しかも塩が提供されたとゆー情報をげと。淡麗塩イーター復活の日小松左京の2日目は、淡麗系、でわあったが、相当な個性を持った伊太利亜ん要素満載な一杯だったですぞ。
オープンしてソッコウ見に行ったコチラ、なんかウメいもの喰えそうな屋号&店構えやったけど、つけ麺系しかないことが判明。きっと汁そば提供の日がやって来ると確信しておったがじゃ。ようやっと始まったみたいで、ならばそれならまいりましょ。平日の12時20分に到着です。
明治通りと新大橋通りが交差する場所からスグですが。人通りがまばらな路地にあるんですよコチラ。そんな立地が影響してか、皆様のレビュー拝見してもやっぱ入りは宜しくないようで。この日も先客2名の後から2名。ダークブラウン基調の店内は落ち着き感があるざます。
スタッフさんは厨房に男性2名、ホールにオネエさんが1名。男性陣は声がよく出ていますし、オネエさんも感じがよろしい。雰囲気に問題はないようですが。。。
券売機ありませんで、口頭でオネエさんに掲題のモノお願いし。メニュー→http://picasaweb.google.com/buruburumarch/yqLaLI#5539705210392767010
およそ7分でお待ちどさまだ。まーこりわ、なんと申しましょうかイタリアン。アブラ~が相当浮いとるど。でっかいがぞーはココですよ。http://picasaweb.google.com/buruburumarch/yqLaLI#5539705193419389378
でわ、汁からいただきますわ。
おりょ? これわまた一風変わったソース、いやスープやでぇ~。なんでソースと書いたかとゆーとですね、こりゃ見た目通りのイタリアン。パスタソースの雰囲気充満。
浮かぶ緑と赤の点々。緑色になんかのハーブ? 赤いのは。。。梅かと思ったら酸っぱくないし。何でしょね~。なんかの実でしょうけど。
かなり表面にオイルが浮かんでおりますが、香味油ではないようだぞ。麺を絡めてみるとだね。そう、アタシ、自宅でパスタ茹でたあと、オリーブオイルを絡めるんやけど、そんな感じでありますよ。見た目が相当オイリーでイヤ! と思ったけんど、そんなアブラ~してないんやね。
うう~ん。スープの出汁のベースはさて? まったく分かりませんぞ。動物系かと思うんやけど。。。オモロイ味やね~。シオッケはちょっこしキツメ。まーしょぺーとゆーことだ。
浅草開化楼の麺。表面がツルツルしてますよ。舌に触れるとまさにシルキー。これ、うまいっすね。とゆーか、誤解を恐れずに書いてしまえば、うま過ぎ。オリジナリティーあふれる汁、ツルツルの麺、どちらも主張が強すぎて、アンバランス感がいたします。開店当初は汁そばなかったから、まだ提供から日が浅いせいもあるんでしょう、まだまだ完成途上のよーだよ。これが一体感を持つようになれば、相当なウリのらーめんができるような気がするが。
具も個性的。メンマの代わりにスライス筍。シャキッと切れていいざます。と思いきや。メンマが一本こんにちは。。。
メインはやっぱりチャーシューやね。そんな大きくないのが2枚。これ、イイんですわ。流行の低温調理&スモーク調。トッピングして増しても後悔しないような気がするぞ。
味玉がデフォで半分。黄身がオレンジ色でナイスな味付け。トッピングしたネギは100円ですが、量的にかなり不足してますわ。
これで850円か。。。他の方もご指摘ですが、全般的にお値段高め。
ココでスープに浮かぶ赤い実の正体を明かしてしまおう。なんと! ドライトマト。アタシ、自宅でパスタソース作るとき、これたまに使うんよ。かなり値の張る素材やね。香泡とかもそうだけど、素材にこだわっているのわ分かるんやけど、ココ、大島やし。ましてイタメシ屋さんでなくらーめん屋やし。
ただ、麺は抜群にウメイしね、個性的なスープとうまく調和できれば、オモロイ店にはぜーたいなるような気はするんよね。このスープだって、もっと濃度を高めて、たとえばajitoの「ピザそば」みたいに和え麺にするとイケそうや。そーいや、ajitoのご主人もイタリアン出身やったかな。ご馳走様でした。あ。お代払うときに「ハーブ使ってますか?」とちょっと聞いたんですが、確か「オオバ」と聞こえたような。。。
お代払って外でます。外観写真を撮っていると、「どもありがとございました」。へ? 先ほどのオネエさんが外出から戻ってこられたようです。こりゃインタビューチャンスやで。「どちらかでお店とかやってたんですか?」。「いえいえ、イタリアンの経験はあるんですが3人ともらーめん店は初めてです」だそーだ。成る程、ですよね~。
やはり、明治通りから一本入った立地、ほとんど人が通らないそうですぞ。年中無休やから食べ歩きもできんでないかな? ココから南下して、南砂・東陽町・木場あたりは有名店が犇めいておりますからね、ちょっと参考になされば宜しいと思うんだけどね。
「頑張ってくださいね」。そのアタシの声は、オネエさんだけでなく、店内の男性二人のも届いたかしらん。。