土曜の牛の日の他のレビュー
パンダの黒い部分さんの他のレビュー
コメント
はじめまして パンダの黒い部分 様
客数も少く時間帯的にも間違いないと思うのですが
「奥のカウンター席」に座ってらっしゃった方が「パンダさん」だと思ってます。
まさかRDBの猛者だったとは驚きです(300食とかスゴイですね~)
パンダさんの後ろのテーブル席ではしゃいでたオッサン二人組の一人が自分でございます(汗)
そうそう無いとは思いますが、どこかのラーメン店でまた合う事がございましたら声かけて下さい。
自分もここのスープ全部飲み干しましたよ(笑)
※別人の方でしたら削除して下さって結構です 本当すいません^^;
はぐれメタボ | 2010年11月22日 18:34
パンダの黒い部分
miles
タム6000

スーパーくいしん坊
LIE LIE LIE
土曜の20時5分頃訪問。先客は1人。「きび」自体には来たことがあるので、気持ち的には2回目の訪問です。店内に入り、お好きな席にどうぞ、と促されたので、一番奥側のカウンターに着席します。厨房から店員さんが注文を聞いてくれたので、表記メニューと、あとクーポンを持ってきている旨を告げました。すると、回収はせず、気に入ったらまた来て使ってくださいねー、とのこと。
店内の様子などは「きび」のときに書いたはずなので省略。店員さんは1人だけです。和風な感じの、少し照明を落とした店内は、相変わらず日本酒飲みたい欲を刺激してきます。店員さんは「土曜の牛の日」店名の入った赤いTシャツを着ています。
らーめん到着。おー、香りとしてまずレモンを感じるのは新しい。いただきます。具はチャーシュー、メンマ、レタス、味玉。あと輪切りのレモンが乗っています。チャーシューはローストビーフ風のものが2枚。色的にも、思ったよりレア感はなくて全体的に茶色いです。固くて噛み切りづらくていまいち。こいつとは別に、甘辛な感じの味付けの肉片も確認できました。これが牛すじなのかな?メンマはコリコリした食感。適度やや控えめの味付けです。レタスはラーメンの具としてはたぶん初体験。うん、なんからーめんな感じはしませんが、一つの料理としては全然アリだと思います。味玉は味付け・半熟具合ともにかなり好みです。麺はほぼストレートの細麺。やや硬めの茹で上げで、細麺のわりにしっかりとしたコシがあります。スープに関しては、牛のダシのものは初めてでしたが、お、確かに牛だとこんな感じになるわな、って感じ。意外性はそんなになく、クセも少ない。塩で味付けし、レタスやレモンで清涼感を出している点もクセを感じさせないための工夫なのでしょう。ただまぁその分、強力な個性というかインパクトも感じられません。経験としてはいいけど、日常的に食べたいかといわれると、うーん、そんなにはいいかな、との感想です。これはこれでおいしかったですけどね。スープまで完食。
会計を済ませ、店を後にしました。店員さんの愛想もよくて好印象でした。ごちそうさまでした。