レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
11/24(水)、19:30頃訪問 前客なし、後客20分後位に1名。カウンター左端に小さな券売機、札は千円のみカウンター8席(いすは9脚或る物の券売機鎮座で1席使えずの模様、苦笑)こざっぱりした造りのお店ですね。昼間に発見しましたので会社帰りに寄ってみました。幟がなければ気が付きませんでした。店員のお兄さんに伺いましたら、'10/10/20openだそうです。カレーチーズつけ麺、中盛800円(並と同値段)を発券、10分程で着丼です。。麺は白っぽく透き通った感があり1.5-2mm角程、照明のせいか若干黄色がかって見えますが多分、真っ白じゃぁないでしょうか。真っ黒の丼と相まって良いコントラストです。かいわれ大根がトッピングされ、麺には砕かれたクラッカー様(細長に砕けていて)の破片がまぶされて食感にアクセントを加えています。中盛は、歳いった私に食べきれるかしらとちょっと心配。スープはと言うと、先ず目に付くのはカレースープに浮かべたとろけるチーズ、バーナーで焙って焦げ目を付けてあり良い感じにやわやわしてます。スープを探って見ると、掛けるカレーよりは弛く程々の粘度、角切りチャーシューって言うか角煮だなってのが4-5個、細め長めのメンマも4-5本、あっうずら玉子が2個が下の方に鎮座しておりました。では、先ずスープを一口、ん~、確かにカレーなんですが甘すぎず、辛すぎず、何とも癖が無く良い塩梅です。角煮が結構大きいので、中盛の麺と見比べると、もしかもするとつけスープが足りないんじゃぁないかと心配になります、ちょっと節約しながら頂きましょう。では、麺と共に頂いてみましょう。麺は、太さからすると見た目以上、以外な程に腰があり、癖のないストレートな中太麺。麺と共に頂いてみると、あのスープはあくまでつけ麺を食すためのつけスープに徹している感が、何とも潔いです。比較的薄味好みの私は中太麺な事もあってどっぷり浸ける迄もなく美味しく頂けました。丁度、麺とスープが頃合いの良い量でしたが、どっぷり浸けて頂く方にはスープが足りないかもしれません。溶けたチーズはと言いますと、あいまにつまつまと頂きまして食のアクセントとなります。角切りのチャーシューはちょっとしょっぱめです。さて、食も終盤に差し掛かり残す処三箸の頃になると店員の兄さんがガラスの急須様の器に割りスープを出して下さいました。素で頂いてみると薄手の鰹出汁の様です。いくらか残ったスープに継ぎ足して頂くと良い塩梅のスープ割りとなりました。カレーつけ麺の類は初でしたが、何とも満足の行く一杯でした。ご馳走様でした。
カウンター左端に小さな券売機、札は千円のみ
カウンター8席(いすは9脚或る物の券売機鎮座で1席使えずの模様、苦笑)
こざっぱりした造りのお店ですね。昼間に発見しましたので会社帰りに寄ってみました。
幟がなければ気が付きませんでした。
店員のお兄さんに伺いましたら、'10/10/20openだそうです。
カレーチーズつけ麺、中盛800円(並と同値段)を発券、10分程で着丼です。。
麺は白っぽく透き通った感があり1.5-2mm角程、照明のせいか若干黄色がかって見えますが多分、真っ白じゃぁないでしょうか。真っ黒の丼と相まって良いコントラストです。
かいわれ大根がトッピングされ、麺には砕かれたクラッカー様(細長に砕けていて)の破片がまぶされて食感にアクセントを加えています。中盛は、歳いった私に食べきれるかしらとちょっと心配。
スープはと言うと、先ず目に付くのはカレースープに浮かべたとろけるチーズ、バーナーで焙って焦げ目を付けてあり良い感じにやわやわしてます。スープを探って見ると、掛けるカレーよりは弛く程々の粘度、角切りチャーシューって言うか角煮だなってのが4-5個、細め長めのメンマも4-5本、あっうずら玉子が2個が下の方に鎮座しておりました。では、先ずスープを一口、ん~、確かにカレーなんですが甘すぎず、辛すぎず、何とも癖が無く良い塩梅です。角煮が結構大きいので、中盛の麺と見比べると、もしかもするとつけスープが足りないんじゃぁないかと心配になります、ちょっと節約しながら頂きましょう。
では、麺と共に頂いてみましょう。麺は、太さからすると見た目以上、以外な程に腰があり、癖のないストレートな中太麺。麺と共に頂いてみると、あのスープはあくまでつけ麺を食すためのつけスープに徹している感が、何とも潔いです。
比較的薄味好みの私は中太麺な事もあってどっぷり浸ける迄もなく美味しく頂けました。丁度、麺とスープが頃合いの良い量でしたが、どっぷり浸けて頂く方にはスープが足りないかもしれません。
溶けたチーズはと言いますと、あいまにつまつまと頂きまして食のアクセントとなります。
角切りのチャーシューはちょっとしょっぱめです。
さて、食も終盤に差し掛かり残す処三箸の頃になると店員の兄さんがガラスの急須様の器に割りスープを出して下さいました。素で頂いてみると薄手の鰹出汁の様です。いくらか残ったスープに継ぎ足して頂くと良い塩梅のスープ割りとなりました。
カレーつけ麺の類は初でしたが、何とも満足の行く一杯でした。
ご馳走様でした。