なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 680円」@博多長浜らーめん 田中商店の写真12月4日 PM22時33分訪問

今日は妻の親戚が我が家に遊びにきました!晩ごはんはいらないと言うので早く帰るのだろうと思っていたら、話が盛り上がり気づけば夜10時に!晩ごはんの用意がしてなかったので、昨日食べ損ねた田中商店へ!

さて、今日の田中商店の味は?楽しみです!お店に着くと土曜日の夜と言うこともあり10名ほどの行列が!!普通のお店で10人待ちだと状況にもよりますが、30分ぐらいは待つんではないでしょうか?しかしここ田中商店は回転が凄く早い!テーブル席に案内されるまで10分かかりませんでした!この早さもここのお店の魅力ですね!

さて、待っている間に注文していたラーメンが約1分で到着です!注文していた物はラーメンとあかおに、メンマです。今日はスープの色が茶色です!この色をしている時は・・・?とにかくスープを1口・・・うっっっっめぇぇぇぇ~~~これですよ!!この味ですよ!まろやかさの中にある凄いコク!この味が大好きです。ああ~~幸せ~。続いて麺をズルズル・・・麺もスープと合っていて、いつも通りうまいですね。

今日のスープだと何も入れないで食べたいんですが、サイドメニューのあかおにを頼んでしまいました。まあこれもうまいんですが、スープの繊細な味が分からなくなってしまうので、今日は失敗でしたね!具のチャーシューは燻製され独特の風味でこれもうまいですね!木耳、葱、海苔もラーメンに合っていてうまいです。替え玉2回してゲームセットです!


総評:今日はすばらしいスープでした!いつもこの味だといいんですが、なかなか当たりがないんですよ。これからも行くのでがんばってください!!ごちそうさまでした!

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

注文する時に「うまめで」って言えば毎回これが出てくるんじゃない?
何も言わないから「まずめでいいのかな」って思われちゃうんだよ。

東田専務 | 2010年12月15日 02:01