なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「わんたんめん 650円」@わんたんめんの店 しお福の写真11月28日 PM15時08分初訪問

さてクリスマスが近くなってきましたね!我が家もクリスマスに備え、庭に恒例のイルミネーションを飾ることに!お昼に飾り終えて、久しぶりに足立の実家に帰りました。妻が東田のレビューを見てしお福に行きたいと言っていたので、子供を親に押しつけ?来ちゃいました!

車を近くのパチンコ屋に止めてしお福へ・・・。「いらっしゃい」と威勢のいい声でお出迎え!食券売場で僕はワンタンメンをポチ、妻はしお福限定メニューのイカげそワンタンなるものをポチ!食券を渡す時に太麺か細麺は?と聞かれたので、太麺をチョイスしました。確かに東田のレポ通り女性客が多いですね~~。先客5人中3人が女性でしたよ!女性が塩ラーメン好きな理由は、やはりさっぱりしているからでしょう。女性は繊細ですからね~やはり繊細な味のする塩ラーメンが好きなんだと僕は思います!

待つ事約10分でラーメン到着です!おおーうまそ~~。まずはスープをズズズ・・・さっぱりうましですな~!塩加減もいいし、奥深さもあり入口の看板に書いてある通りにほっとする味ですね~。最近はガッツリ、コッテリばかりだったので新鮮な感じがしました。麺は太麺チョイスして失敗でしたね~。麺自体はうまいんですがスープとの相性が悪いです!やはり塩は細麺ですかね!具は白菜、青ネギ、豚のロース(こまぎれ?)、ワンタンと一番上に彩りの針唐辛子が乗っています。白菜はシャキシャキしていてうまいです。豚のロースは下味がついていてコショウが効いていますね~。そして主役のワンタンですが2種類の海老ワンタンが乗っています!ひとつが普通のプリプリ海老ワンタンで、もうひとつのワンタンは海老の香が凄くいい!、海老の殻か桜海老が入っているんでしょうか?すごくうまいですね~飽きずに最後まで美味しくいただき、スープも完飲しましたよ~~。


総評:塩と言うよりタンメンに近いですね~!ワンタンを売りにしているだけあって、ワンタンはレベル高しですね!全体的にバランスがいいラーメンでしたね!ごちそうさまでした~。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

そんな事より店主はどうだったんだ?
てか何故太麺?チャレンジャーか?
個人的には、しおの風よりこっちの塩のが好きだな。
シャキシャキ白菜は絶品だし、わんたんも時が経つにつれ又食べたくなってくる。
女性にも人気だけど、キセルみたいな初老の男性にも好まれるんじゃないかな。
子供も今度連れてってやれよな。

東田専務 | 2010年12月1日 03:28

2種類のワンタンなんだ。こだわりを感じるね。

初老じゃないぞ東田~

きせる | 2010年12月3日 01:29