レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
今回はまったくノーマークのお店であった。幡ヶ谷にある『ねじ式』へ行ってきました。なんでノーマークだったかというと・・・二郎系のラーメンがあんまり好きでないからって理由だけなんです(笑)でも、とにもかくにも行ってみないと感想は言えないってことで、意を決して訪問となりました。場所は前回訪問した『不如帰』のすぐ近くになるんですが、幡ケ谷六号通り商店街にあります。建物が真っ黒というラーメン屋らしからぬデザインなのですぐにわかるはずです。ちなみに、ねじ式の路地を曲がって奥に進むと不如帰があるって具合になります。店には『ねじ式』と書かれた表札みたいなのがあがってるだけのシンプルな装いです。店内に入ると、すぐに券売機があり上にはkissのフィギアが置いてある。ここで特らぁめん900円にめん大盛100円を追加して注文することにしました。お昼の時間帯なので、お店はいっぱい。ってことで、ちょっと並んで待つ事になりました。小さな店ですが、かなり繁盛してるのがわかります。カウンターに座るまで15分くらい待って、そこから10分くらいで特らぁめん大盛の登場となりました。ここで、すごいボリューム。大盛にしたのが間違いだったと・・・まぁ~後の祭りなんですけどね(笑)チャーシューはトロトロ系のチャーシューでなく、オーソドックスなチャーシューで、味玉・肉そぼろ・もやし・海苔がトッピングとなってます。その中でも、肉そぼろがスープにあうんです。めちゃくちゃいいアクセントになってるんです。しかも、もやしがシャキシャキでうまい。スープが二郎をマイルドにした感じで、かなり好みの味なんです。そして、このスープに極太麺があう。軽く芯が残る食感も悪くない。かなり、ボリュームがあり、食った~って実感できます。ねじ式のラーメンを総合的に見ると、二郎系をもっとマイルドにして食べやすくしたラーメンで、自称ジロリアンの人達には物足らない味やと思うけど、そぼろと麺とスープの相性がめちゃくちゃ俺好みなんよ。こんなにハマるとは俺自身も考えてませんでした。今では、かなり通ってます(笑)大満足で、ごちそうさまでした。
でも、とにもかくにも行ってみないと感想は言えないってことで、意を決して訪問となりました。
場所は前回訪問した『不如帰』のすぐ近くになるんですが、幡ケ谷六号通り商店街にあります。建物が真っ黒というラーメン屋らしからぬデザインなのですぐにわかるはずです。
ちなみに、ねじ式の路地を曲がって奥に進むと不如帰があるって具合になります。店には『ねじ式』と書かれた表札みたいなのがあがってるだけのシンプルな装いです。
店内に入ると、すぐに券売機があり上にはkissのフィギアが置いてある。ここで特らぁめん900円にめん大盛100円を追加して注文することにしました。
お昼の時間帯なので、お店はいっぱい。ってことで、ちょっと並んで待つ事になりました。小さな店ですが、かなり繁盛してるのがわかります。
カウンターに座るまで15分くらい待って、そこから10分くらいで特らぁめん大盛の登場となりました。
ここで、すごいボリューム。大盛にしたのが間違いだったと・・・まぁ~後の祭りなんですけどね(笑)
チャーシューはトロトロ系のチャーシューでなく、オーソドックスなチャーシューで、味玉・肉そぼろ・もやし・海苔がトッピングとなってます。
その中でも、肉そぼろがスープにあうんです。めちゃくちゃいいアクセントになってるんです。
しかも、もやしがシャキシャキでうまい。
スープが二郎をマイルドにした感じで、かなり好みの味なんです。そして、このスープに極太麺があう。軽く芯が残る食感も悪くない。
かなり、ボリュームがあり、食った~って実感できます。
ねじ式のラーメンを総合的に見ると、二郎系をもっとマイルドにして食べやすくしたラーメンで、自称ジロリアンの人達には物足らない味やと思うけど、そぼろと麺とスープの相性がめちゃくちゃ俺好みなんよ。
こんなにハマるとは俺自身も考えてませんでした。今では、かなり通ってます(笑)
大満足で、ごちそうさまでした。