なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「油そば(650円)+野菜(50円)」@東池袋大勝軒直伝 金太郎 綱島店の写真先週に続いて2回目の訪問です。今度は気になっていた油そばを。50円の野菜も付けてみました。今日もなかなか混んでいます。入るときはカウンターは3割程度、テーブルは満席で状態でしたが、出るときにはカウンター/テーブルともに満席に。
油そばは、一度水で締めた麺をもう一度暖めて丼に。野菜は別盛。相模原店では油そばにスープが付くという情報がありましたが、ここは付かないみたい。代わりに生卵が乗っているのかな?。野菜は小ぶりの丼で来ました。タレもかかっていて、これだけで50円とは信じられないトッピングですね。是非つけ麺や油そばにもトッピングすべきですね。早速、油そばに野菜を乗せてみました。ビジュアルは二郎系汁なしという感じ。
麺は大勝軒系のつるつる中細で、ガツンとした感じのタレではないので、汁なしという感じとは遠いのですが、油そばとしてはオーソドックスでもあり、野菜も合います。ニンニクも入れるとまたいいですね。ちょっと味は薄まるのでテーブルにタレが欲しいところですが、足らないわけではないので、いけます。
油そばにはとんこつと違って豚ではなく、薄切りのチャーシュー。葱も一杯乗っていたし、太くて柔らかいメンマも大勝軒系なのかな。
とんこつ醤油のときにも感じた、エコ箸がつるつるで食べにくいのは一緒。正直手が疲れました。麺のボリュームも他での大盛りぐらいはあり、文句なく、油そば食べたいってたまに思うときには、良いと思います。次はつけ麺かな。。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。