なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日の朝7時15分頃訪問しました。入口右の券売機で食券購入してから入店します。飾り気のない店内は、相席前提のテーブル席が4つ程で、カウンターはありません。テーブル中央には茶碗が入ったカゴ、お茶のヤカン、カエシの入ったヤカンや薬味などが置かれています。出勤前の作業服姿の客が多く、港町の朝の食堂の雰囲気でした。

スープは油が浮きつつも、一般的な豚骨ラーメンのような粘度はなく、さらりとしています。若干透き通っているようにも見え、また塩気も強めなので、いわゆる塩豚骨と呼ばれるラーメンに近い印象です。

麺の硬さは特に指定しませんでしたが、デフォでもポキポキとした歯ごたえです。極細~細麺の太さです。麺の硬さ(ネギの量も)は、入店と同時に店員さんに告げるようですね。そこそこお腹にたまる麺量なので、個人的には替え玉は不要でした。

具は、薄くスライスされた豚バラ肉とネギのシンプルな構成です。チャーシューの脂は少なめで、タレの味が良く染みています。具に物足りなさを感じるときは、テーブル上の紅生姜や白ゴマを入れることもできます。

思ったよりもさっぱりしていて、朝から食べられる豚骨ラーメンでした。CPもよいですね。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。