なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

 ここへの訪問は麺類より餃子が目当て。ホワイト餃子ばりのダンゴ餃子。本店こそ知らないが、豊島区にあるファイト餃子と比べても皮は薄く、別物である。だが、調理法は揚げ焼きなのでほぼ同じ。タレは酢醤油。ラー油が入っていない。(入れれば良かったが、デフォルト至上主義なので…)
 で、餃子とのコンビメニューとして最後まで炒飯と迷ったが、タンメンをチョイス。
 理由はこのRDBで、錦糸町のタンメンしゃきしゃきの記事を読んでいたからである。
 また、中華料理店なのでタンメンならば間違いなかろうと。
 で、でてきたタンメンは野菜がクタクタ。スープも最初は「うす~い」
 半分も食さないうちにデフォルトで食すのをあきらめるも、まずはすくったレンゲの中にスープにラー油を垂らしてみる。「ウ~ン…」
 次にコショウを振り掛ける。何とか食べられるか。
 麺もヤワヤワ。でも、中華料理店ってこんなもの?
 麺ってこんなに柔らかく仕上げるもの?わからなくなってしまった。
 スープは塩が沈んでいたのか、飲み進むうちに塩味が復活。
 スープも含めて完食は出来た。
 上記の採点に含めない餃子に関しては50点
 タンメンに関しては?ウ~ン、70点が普通だとすればここはやはり55点か。
 客席は喫煙可だが、客のいるうちに従業員が厨房内で喫煙するのはいかがなものだろうか。この点をマイナスして上記の点数としては45点を付けておく。
 

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。