なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「肉そば+味玉」@中華そば 清水の写真18日は新店を目当てに船橋から京成線に乗って堀切菖蒲園で下車。ラーメンスープにうどんを入れた「うーめん」で有名な「糀や」の昼の部、「大」や「天照」を経営しているオーナーの名前を冠した「中華そば 清水」に行きました。

8月にオープンしたこの新店、堀切菖蒲園駅を出て右手側に進むこと数分で白地に「中華そば清水」と描かれた暖簾を見つけました。14時過ぎに入店すると先客2名。券売機を見てみると「中華そば(650円)」のバリエーションのみというメニュー構成。「肉そば(850円)」と味玉の食券を買いカウンターの上に置きます。厨房には男女の店員さんが1名づつ。

10分足らずで丼をもらい、スープをひとくちすすると、豚骨、鶏ガラに魚介を使ったオーソドックスな中華そばですが、事前の予想よりしょっぱめのタレが効いていて表面の油も重厚さを加えています。個人的にはもうちょいすっきり食える方が好みかな。

麺は自家製太麺。喜多方をイメージしているのか手揉みで縮れをつけてあります。縮れが不規則な食感を生んで美味しいです。具はチャーシュー、味玉、ほうれん草、白髪ねぎ、メンマ、柚子。チャーシューは適度に脂身の載った柔らかい肉の旨味を感じるもので美味。他の具は可もなく不可もなく。

麺は美味しかったので、気が向いたら「糀や」にも行ってみようと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。