なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「磯のりらあめん」@旭川らあめん泰斗の写真780円也 (季節限定)
初訪、16時頃の入店。先客なし。注文はコール制。店主1人で切盛り。
お冷やは店主さんが出してくれて、お替りは卓上ポットにて。
アイテムは、黒胡椒・一味・餃子3点調味料。

かなり中途半端な時間なので、店主さんと私のマンツーマン。
イーンです!!こういう時間に営業してくれているのが素晴らしいw
この表題メニュー、「潮らあめん」はレギュラーメニューにあるので
“磯のり”の部分が限定だと思われますw
「岩のり・揚げのり・焼きのりの海苔三昧」と謳ってありました。
「潮らあめん」は、あさりのワイン蒸しエキスとモンゴル塩使用とのコト。

メニューには“あっさり”とありましたが、ほんのりとトロミがあってシットリとした口当たりのスープです。
動物系の濃度がそれなりに高く感じられる仕上がりで、風味が感じられます。
“あさり”は隠し味程度でしょうかね~、ぶっちゃけよく分かりませんでした(苦笑)
カエシは、塩角を出さずに出汁をまとめる具合。コレがモンゴル塩のクオリティ??

太平打ち気味の縮れ麺は、ツルツルプリプリとしたタイプ。食感も悪くないですが、特筆は無い感じ。
具材はチャーシュー・メンマ・ハーフ味玉・海苔3種・刻みネギ。
メインともいえる海苔3種は、ん~然程のインパクトは無いかな。

味玉が・・・仕上げを失敗したのでしょう、形がイビツで裏もギザギザ。
食べ物を粗末にしてはいけないと思いますが、コレを商品として出すのは…(苦笑)
だって、店主さんも盛り付ける時一瞬どうするか迷ってたの目撃しましたもんww

ごちそうさまでした。アッサリイメージからは意表を衝いて、濃度感のあるスープでしたよ~。
パッと思いつく似たタイプは「山頭火」。何気に珍しいタイプで、楽しめるのではないでしょうか。味玉で若干減点w

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。