なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:20訪問。空席3つで即着席。店主と女性一人の二人体制だが、接客が明るく店内に音楽もかかっており、リラックスできる雰囲気。

3分位で着丼。
スープは微乳化でアブラもさほど多くは無い。若干の固形脂も見られるが、ブタ感はそこそこ。基本的にはカエシ先行タイプ。カネシの旨み風味が強く、それでいながらエゲツなさ、塩分のトガリが無い。重厚さはあまり感じないが、バランスが良く旨い。思わず完飲してしまいそうになった。
麺は柔らかめでモチモチだが、しっかりとしたコシを持っているので歯応えが愉しめる。典型的な二郎の麺。量は二郎の中では大人しめ。自分には丁度良い位。
野菜はしっかりと茹でられながらもシャキシャキ感を残す絶妙の塩梅。自分の好み。豚は分厚いのが2枚。固めだが、弾力があり肉の旨みは十分。味付けは薄めで美味。予想以上の出来だった。ニンニクは粗めに刻まれており要注意。

食べやすい味で、量も自分にはジャスト。雰囲気も良く、近所であれば通いたくなる二郎。しかし、この内容で600円ぽっちとは・・・。改めて二郎の偉大さを感じた一杯。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。